【PC/スマホ】YouTubeの動画を左右反転させて再生する方法を紹介!

【PC/スマホ】YouTubeの動画を左右反転させて再生する方法を紹介!

YouTubeには魅力的な動画がたくさんありますが、踊ってみた動画などは左右反転させて再生したいですよね。アプリや専用サイトを使うことで反転することができますよ。この記事では、YouTubeの動画を左右反転させて再生する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. YouTubeの動画を左右反転させたい
  2. スマホでYouTubeの動画を左右反転させる方法
  3. PCでYouTubeの動画を左右反転させる方法

YouTubeの動画を左右反転させたい

YouTubeにはたくさんの動画があります。歌ってみた動画や再現してみた動画など、クオリティの高い動画がたくさんあり、私達を毎日楽しませてくれます。その中でも今人気なのが踊ってみた動画です。最近では有名人の方々も踊ってみた動画をYouTubeに投稿し、盛り上がっています。

幅広い年代の方々が踊っているのを見ていると、自分も踊ってみたいと思った事はありませんか?しかし動画を見ても正面からの映像なので振り付けが覚えにくい・・・という問題があります。

踊ってみたの中には振り付けを覚えたいユーザーの為に、左右反転されたミラーの動画を投稿してくれているユーザーもいらっしゃいますが、勿論ミラーの動画が投稿されていないケースもあります。

振り付けを覚えるために踊ってみた動画を左右反転したい!スマホからでもできる?というユーザーの方の為に今回は、YouTubeの動画を左右反転させる方法を紹介します。

今回はスマホで左右反転する方法と、パソコンで左右反転する方法を紹介します。どちらも編集ソフトなどを使う必要はないので、ぜひお試しください。

スマホでYouTubeの動画を左右反転させる方法

まずはスマホでYouTubeの動画を反転させる方法を解説します。今回はアプリを使って左右反転させます。使うアプリは「SymPlayer」です。iPhone、Android共に使う事ができます。

 

動画を反転や、スローにしてくれることで有名なアプリです。自分が撮影した動画は勿論のこと、YouTubeやニコニコ動画の動画なども反転することができます。まずは下記からiPhone、Androidにアプリをインストールしてください。

SymPlayer(App Store)
SymPlayer(Google Play)
「SymPlayer」を起動→「WEBから選択」をタップ
インストールが終わったら「SymPlayer」を起動させてください。すると画面にメニューが表示されるので「WEBから選択」をタップします。
「WEBから選択」が開いたら「YouTubeから選択」をタップ
「WEBから選択」が開いたら「YouTubeから選択」をタップします。
反転したい動画を表示し下のメニューの「↓」をタップ
するとYouTubeが開くので反転したい動画を表示し下のメニューの「↓」をタップします。
動画の左右反転
すると動画が反転されて表示されます。

これだけで簡単に左右反転動画ができるので、どのアプリがいいか迷っていたユーザーの方はお試しください。

PCでYouTubeの動画を左右反転させる方法

パソコンでYouTubeの動画を左右反転させる時おすすめなのが「Mirror Tube」です。

 

「Mirror Tube」はサイトに反転させたい動画のURLを入力するだけで、簡単に動画を左右反転させることができます。「Mirror Tube」の使い方について解説します。まずは下記のリンクから「Mirror Tube」を開いてください。

Mirror Tube
MirrorTubeの画面

  1. まず左右反転させたい動画のURLを入力します。
  2. 「monochrome」にチェックを入れると動画がモノクロになります。
  3. 「normalize」にチェックを入れると通常の再生になります。
  4. 最後に「run」をクリックします。

これで左右反転動画が再生されます。YouTubeには踊ってみたなどの楽しいダンスの動画がたくさんあります。体を動かしたい、踊りたいと思ったら今回紹介した左右反転動画の方法を使い、ダンスの練習をしてください。


関連記事