VLCで字幕が表示されない場合の対処法をご紹介!

VLCで字幕が表示されない場合の対処法をご紹介!

VLCメディアプレイヤーで英語音声などの動画を再生していて、字幕が表示されないため動画の内容が分からなくて困ってしまったことはありませんか?この記事では、VLCメディアプレイヤーで動画の字幕が表示されない場合の対処法についてご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. VLCで字幕が表示されない場合の対処法

VLCメディアプレイヤーで言語が英語の動画など字幕が必要な動画を再生した時に、何故か字幕が表示されなくて困ってしまったことはありませんか?

海外の映画など字幕が必要なコンテンツを見たいのに、字幕が表示されないために登場人物が何を言っているのか分からないと理解できなくて、面白くなくなってしまいますよね。そこで、この記事ではVLCメディアプレイヤーで動画の字幕が表示されない場合の対処法についてご紹介していきます。

VLCで字幕が表示されない場合の対処法

それでは、VLCメディアプレイヤーで字幕が表示されない場合の対処法を説明します。VLCメディアプレイヤーで字幕が表示されない原因は、字幕が無効化されているか字幕ファイルが追加されていないことによるものです。

「字幕」→「字幕トラック」から表示させたい字幕を選択
字幕ファイルがあるのに表示されない場合は、VLCメディアプレイヤーのウィンドウ上部「字幕」メニューを開き、「字幕トラック」から表示させたい字幕を選択することで字幕が表示されるようになります。
「字幕」→「字幕ファイルの追加」をクリック
まだ字幕ファイルが追加されていない動画の場合は、「字幕」メニューから「字幕ファイルの追加」をクリックしましょう。

「字幕を開く」ダイアログボックスが表示されるので、字幕ファイルを選択することで動画に字幕を追加することができますよ。VLCメディアプレイヤーでは.srt形式をはじめとした複数の字幕ファイルに対応しているので、字幕を作成して追加してみましょう。

もしVLCメディアプレイヤーに追加した字幕が文字化けを起こしてしまった場合は、下記リンク先の記事にて字幕が文字化けした場合の対処法をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

VLCの字幕が文字化けした場合の対処法をご紹介!

VLC media playerで動画を見る際に字幕が文字化けしてしまうことがあり、正しく表示されずに洋画などを見る場合に困ってしまうことがあります。この記事では、VLC media playerの字幕が文字化けした場合の対処法をご紹介しています。

Thumb

関連記事