iPhoneのカメラアプリのバーストモードを使ったことありますか?バーストモードとは、iOS 7から搭載された連写する機能で、毎秒10枚撮れます。最大はなんと999枚まで連続で撮影できるとても優れた機能です。
今回は、このバーストモードの写真の見方をご紹介します。
iPhoneのバーストモードの写真の見方
それではiPhoneのバーストモードの写真の見方について解説します。
バーストモードはどんな時におすすめ?
バーストモードはどんな時に使えばいいのか分からず、使ったことがない・・・というユーザーもいらっしゃると思います。
そんなユーザーの方にはバーストモードはどんな時に使ったらいいのかご紹介します。
ペットを撮影する時
まずおすすめするのは、ペットを撮影する時です。最近は多くの方がSNSにペットの写真を投稿していますよね。
しかしペットはすぐに動いてしまうので、なかなか写真を綺麗に撮ることができません。
そんな時に活躍するのがバーストモードです。バーストモードを使うことで、後から綺麗に撮れている写真を選ぶことができます。
ペットだけではなく小さなお子様や乗り物など、1回では上手に撮影できない可能性がある被写体を撮影する時にはバーストモードがおすすめです。
集合写真を撮影する時
集合写真など多くの人を1度に撮影する時、瞬きをしている人がいて失敗した・・・と後から気づいたことはありませんか?
人数が多ければ多いほど、全員をいい顔で撮影するのは難しくなりますが、バーストモードを使えば全員が瞬きをしていない状態の写真を撮れる可能性が高くなります。大事な集合写真を撮影する時はバーストモードを使って、みんなが満足する写真を撮影してください。
自然を撮影する時
空や風景を撮影している時に偶然光が入ることで、幻想的な写真が撮れたことはありませんか?
加工とはまた違う素敵な写真を撮影することができますが、1回シャッターを押しただけではなかなか幻想的な写真は撮れません。
バーストモードを使えば素敵な撮影ができる確率が上がるので、ぜひ使ってみてください。