GmailでCcとBccを設定してメールを送る方法を紹介!

GmailでCcとBccを設定してメールを送る方法を紹介!

Gmailを使用していて、「Cc」及び「Bcc」を設定したいけど、どこから設定できるのかわからなくて困ってしまったことはありませんか?CcとBccは簡単に設定できますよ。この記事では、GmailでCcとBccを設定してメールを送る方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. GmailでCcとBccを設定してメールを送る方法

Googleの提供するメールサービスであるGmailを使用していて、メールに「Cc」と「Bcc」を指定して送信したいけどCcとBccをGmailで追加する方法がわからなくて困っているユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

複数人でメールを共有したい場合の「Cc」・メールのやり取りのコピーを相手先に知らせずに送ることのできる「Bcc」はビジネスでは必須なので、使用したいシーンは少なくありません。Gmailでこれらの機能の使い方が分からないユーザーの方は、ぜひこの機会にCcとBccの入力方法を覚えてみましょう。この記事では、GmailでCcとBccを設定してメールを送る方法をご紹介していきます。

GmailでCcとBccを設定してメールを送る方法

「作成」ボタンをクリック
それでは、GmailでCcとBccを設定してメールを送る方法を説明します。まずはGmailを開き、「作成」ボタンをクリックしてメールの新規作成画面を開きましょう。
「宛先」入力欄右側の「Cc Bcc」をクリック
メールの作成画面が表示されます。「宛先」入力欄の右側に「Cc」・「Bcc」と表示されているので、これらをクリックしてみましょう。
Cc・Bccに指定したいメールアドレスを入力
すると、宛先入力欄の下部に「Cc」入力欄・「Bcc」入力欄が表示されますよ。ここにCc・Bccに指定したいメールアドレスを入力しましょう。
宛先の一覧に宛先・Cc・Bccがまとめて表示されている
Cc・Bccの入力が完了して本文など別の場所をクリックすると、画像のように宛先の一覧に宛先・Cc・Bccがまとめて表示されます。あとはメールの本文を入力して「送信」をクリックすれば設定した宛先にメールが送信されますよ。Cc・Bccを設定したメールの送り方は以上です。
Cc・Bccに設定したメールアドレスを確認することができている
Cc・Bccに設定したメールアドレスを確認したい場合は、宛先の入力欄をクリックしましょう。すると画像のように入力欄が展開されるので、Cc・Bccに設定したメールアドレスを確認することができますよ。

関連記事