Gmailが英語表示になった場合の日本語への戻し方!

Gmailが英語表示になった場合の日本語への戻し方!

メールサービス・Gmailを使用していたら、何故か英語表示になってしまったことはありませんか?英語表示だと操作ミスをしてしまうことがあるのであれば日本語表記に戻したいですよね。この記事では、Gmailが英語表示になった場合の日本語への戻し方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Gmailが英語表示になった場合の日本語への戻し方

メールサービス・Gmailを使用していたら、何故か英語表示になってしまい使用しづらくなってしまったことはありませんか?PCブラウザ版では各種言語を使用することができるため、何故か英語表示になってしまうこともあります。この記事では、Gmailが英語表示になった場合の日本語への戻し方をご紹介していきます。

Gmailが英語表示になった場合の日本語への戻し方

「設定」ボタン→「See all settings」をクリック
それでは、Gmailが英語表示になった場合の日本語への戻し方を説明していきます。PCブラウザ版Gmailの場合はGmailにアクセスして画面右上の「設定」ボタンをクリックして開き、表示される「Quick settings」項目の「See all settings」をクリックしましょう。
「General」タブ→「Gmail display language」のプルダウンメニューから「日本語」をクリック
「Settings」画面が表示されるので、「General」タブをクリックして開きます。「Language」項目の「Gmail display language」のプルダウンメニューをクリックして、表示される言語の一覧から「日本語」をクリックしましょう。言語一覧の下部のほうに、日本語があります。
「Save Changes」ボタンをクリック
あとはGeneralの項目一覧の最下部までスクロールして、「Save Changes」ボタンをクリックしましょう。
言語設定を日本語に戻すことができた
これで、ブラウザ版Gmailの言語設定を日本語に戻すことができますよ。

ちなみにスマホアプリ版のGmailの言語設定ですが、基本的には使用しているスマホの言語設定がそのまま適用されます。ですので日本語設定のスマホでGmailが英語表記になることはまずないことなのですが、もし日本語設定で使用しているのに英語表記になってしまった場合はアプリの不具合が考えられるのでアップデートで修正されるまで待ちましょう。


関連記事