Outlookで表示名を変更する方法を紹介!

Outlookで表示名を変更する方法を紹介!

メールソフト・Outlookで、メールの差出人に表示される「表示名」を変更したいと思ったことはありませんか?表示名を変更して、メールが誰から送信されたものかわかりやすくしてみましょう。この記事では、Outlookで表示名を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで表示名を変更する方法

メールソフト・Outlookで、メールの差出人の表示名を変更したいと思ったことはありませんか?相手にわかりやすいように、自分のメールアカウントの表示名を変更しましょう。この記事では、Outlookで表示名を変更する方法をご紹介していきます。

Outlookで表示名を変更する方法

「ファイル」をクリック
それでは、Outlookで表示名を変更する方法を説明します。まずは通常のメールアカウントで表示名を変更する方法から説明します。Outlookを起動して、ウィンドウ左上の「ファイル」をクリックしましょう。
「アカウント設定」ボタンをクリック→「アカウント設定」をクリック
「アカウントの設定」画面が表示されるので「アカウント設定」ボタンをクリックしてメニューを開き、メニュー内の「アカウント設定」をクリックしましょう。
「変更」をクリック
「アカウント設定」ウィンドウが表示されるので、「メール」タブを開いて表示名を変更したいメールアカウントを選択したら「変更」をクリックします。全般設定画面で「自分の名前」入力欄に表示名を入力して「次へ」をクリックすることで、表示名を変更することができますよ。
「サインイン」ボタンをクリック
Outlookアカウントのメールアドレスの場合、Microsoftアカウントの名前と同じものになるのでMicrosoftアカウントの名前を変更することで表示名に反映されます。下記リンク先のMicrosoftアカウントページにアクセスしたら、「サインイン」ボタンをクリックしましょう。
Microsoft アカウント | サインインするか、今すぐアカウントを作成 – Microsoft
メールアドレスを入力して「次へ」をクリック
サインイン画面が表示されるので、メールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。続いてパスワードを入力してサインインを行いましょう。
「あなたの情報」をクリック
自分のMicrosoftアカウントページが表示されるので、画面上部の「あなたの情報」をクリックしましょう。
「名前を編集する」をクリック
「あなたの情報」ページが表示されるので、「フルネーム」欄の右側にある「名前を編集する」をクリックしましょう。
「姓」・「名」欄にそれぞれ姓名を入力→Captcha画像に表示されている英数字「表示された文字を入力」欄にを入力→「保存」をクリック
「名前を編集する」ウィンドウが表示されるので、「姓」・「名」欄にそれぞれ姓名を入力します。続いて「表示された文字を入力」欄にCaptcha画像に表示されている英数字を入力して「保存」をクリックすれば、表示名が変更されますよ。

関連記事