Youtubeのメンバーシップの支払い方法を変更する方法!

Youtubeのメンバーシップの支払い方法を変更する方法!

Youtubeで有料サービスを登録していると、メンバーシップに登録している有料サービスとその支払い方法が表示されます。支払い方法を変更する方法をご存知でしょうか?この記事では、Youtubeのメンバーシップの支払い方法を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Youtubeのメンバーシップの支払い方法を変更したい
  2. Youtubeのメンバーシップの支払い方法を変更する方法

Youtubeのメンバーシップの支払い方法を変更したい

Youtubeで有料サービス(Youtube Premium・Youtube Music Premium)を使用している場合は「Youtubeメンバーシップ」にサービスの情報や支払いの日程・支払い方法の情報が表示されていますよね。

このメンバーシップに登録している支払い方法を変更したいと思ったことはありませんか?Youtubeでは、メンバーシップ画面から予備の支払い方法を登録してからその支払い方法をメインの支払い方法として設定することができますよ。この記事では、Youtubeのメンバーシップの支払い方法を変更する方法をご紹介していきます。

Youtubeのメンバーシップの支払い方法を変更する方法

アカウントアイコンをクリック→「購入とメンバーシップ」をクリック
それでは、Youtubeのメンバーシップの支払い方法を変更する方法を説明します。まずはYoutubeの画面右上に表示されているアカウントアイコンをクリックしてメニューを開き、「購入とメンバーシップ」をクリックしましょう。
Youtubeプレミアムをクリック

Youtube PremiumやYoutube Music Premiumなどの登録している有料サービスが表示されます。この例ではYoutubeプレミアムをクリックして選択しています。

「編集」をクリック
Youtubeプレミアムの支払いに関する情報が表示されるので、「お支払い」項目の右側に表示されている「編集」をクリックしましょう。
下矢印ボタンをクリック→「予備のお支払い方法を更新する」をクリック
「メインのお支払い方法を更新する」画面が表示されたら、設定している支払い方法の右側に表示されている下矢印ボタンをクリックします。「予備のお支払い方法を更新する」をクリックして、別のクレジットカードなど新しいお支払い方法の情報を入力して保存しましょう。

あとは登録していた支払い方法を削除することで、新しい支払い方法を設定することができますよ。