Youtubeのコメントの評価順とはどういう意味なのか?

Youtubeのコメントの評価順とはどういう意味なのか?

Youtubeでは、動画に対してユーザーがコメントをすることができます。このコメントは評価順でソートされているのですが、一体どういう基準なのか気になりますよね。この記事では、Youtubeのコメントの評価順とはどういう意味なのかについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Youtubeのコメントの評価順とはどういう意味?

Youtubeのコメントの評価順とはどういう意味?

Youtubeの動画には、機能の一つとして他のユーザーが投稿したコメントメッセージが表示されます。コメントを見ることもYoutubeの動画の楽しみ方の一つと言えるでしょう。これらのコメントは、どういった順番でソートされているのかご存知でしょうか?

Youtubeのコメント画面
このYoutubeのコメントは、「評価順」でソートされています。「評価順」でのコメントソートですが、一体どういった基準なのか気になる方も少なくないと思います。評価順の意味合いですが、簡単に「グッドの評価が多い」・「バッドの評価が少ない」ということになります。

コメントの下部に表示されている親指を立てているボタンが「グッド(高評価)」・親指を下に向けているボタンが「バッド(低評価)」ですね。これらをクリック(タップ)することで、そのコメントに対して評価をすることができるわけです。デフォルトのソートは「評価順」なので、古いコメントも新しいコメントも関係なく一番グッド評価を貰っている・かつバッド評価が少ないコメントから順に並べられています。

「並べ替え」→「新しい順」を選択
これらのコメントを評価順ではなく時系列順にソートしたい場合は、「~件のコメント」の右側に表示されている「並べ替え」ボタンをクリックしましょう。メニューが表示されるので、「新しい順」を選択すればOKです。

新しい順でのソートを行うと一番上に最新のコメントが表示されるようになり、その下は古いコメントが並ぶようになりますよ。


関連記事