Steamのブースターパックの受け取り方法を紹介!

Steamのブースターパックの受け取り方法を紹介!

オンラインゲームプラットフォーム・Steamで、トレーディングカードを自分で集めたいという場合に欲しくなるのが「ブースターパック」です。ブースターパックの受け取り方はご存知でしょうか?この記事では、Steamのブースターパックの受け取り方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Steamのブースターパックとは?
  2. Steamのブースターパックの受け取り方法

Steamのブースターパックとは?

オンラインゲームプラットフォーム・Steamでは、プロフィールにバッジを貼り付けることができますよね。このバッジは、バッジを作成したいゲームのトレーディングカードをすべて集めることで作成することができます。しかしトレーディングカードは配布数が決まっているので、最大数まで獲得することはできません。そこで、「ブースターパック」を入手して欲しいトレーディングカードをゲットする確率を上げてみましょう。この記事では、Steamのブースターパックの受け取り方法をご紹介していきます。

Steamのブースターパックの受け取り方法

それでは、Steamのブースターパックの受け取り方法を説明します。Steamのブースターパックの受け取り方法は主に3つあります。

コミュニティマーケットでブースターパックを購入する方法

Steamでは、コミュニティマーケットというユーザー間でアイテムのやり取りを行うことのできる機能が存在しています。ログインしてから30日前~1年の期間内にゲームを購入しており、Steamガードが15日間有効になっているユーザーであればコミュニティマーケットへ参加することができます。あとはSteamウォレットに入金して、コミュニティマーケットでブースターパックを購入しましょう。

注意点ですが、ユーザーが自由に価格設定を行うことができるためトレーディングカードを直接買ったほうが安上がりになるケースも存在する点に気をつけましょう。

ジェムでブースターパックを作成する方法

自分のSteamアカウントのインベントリ内にある不要なトレーディングカードを、「ジェムに変えます」ボタンからジェムに変換することができます。このジェムを一定数貯めることで、ブースターパックを作成するという方法もありますよ。

作成されたブースターパック
Steamクライアントウィンドウから「プロフィール名」→「バッジ」→「ブースターパッククリエーター」の順に開き、ブースターパッククリエーターから欲しいブースターパックを選択して「パックを作る」をクリックしましょう。これで、ブースターパックを作成することができますよ。

抽選プレゼントでブースターパックを受け取る方法

3つ目は、抽選でブースターパックを受け取る方法です。対象のゲームをプレイしていて自分で入手できるトレーディングカードを上限まで取得したした上で、毎週Steamにログインしている場合にブースターパックの抽選資格が付与されます。

ブースターパックは、他のSteamユーザーが対象ゲームのトレーディングカードをコンプリートしてバッジを作成した際に抽選資格を持ったユーザーの中から抽選を行い、当選した人に付与されます。上記条件を満たしていればブースターパックを受け取れる可能性があるというわけですね。Steamへしばらくログインしなかった場合は、未ログイン期間中の抽選資格は喪失しますが再度ログインを行うことで抽選資格が復活しますよ。


関連記事