Instagramのアップデートで写真の拡大表示に対応

Instagramのアップデートで写真の拡大表示に対応

Instagramのアップデートで写真の拡大表示に対応したニュースのまとめです。


目次[非表示]

  1. Instagramでの画像の拡大表示
  2. アップデートで拡大表示可能に
  3. それ以外のアップデート内容

Instagramでの画像の拡大表示

これまでInstagramではピンチ操作による画像の拡大表示に対応していませんでした。 この他のアプリでは当然存在している機能がInstagramで対応していないのは意外ですね。 今回のアップデート前まででも実は、パソコンからインスタグラムを閲覧することで写真を 拡大して見れるような裏技もありました。

アップデートで拡大表示可能に

8月31日にiOS版のバージョン9.2のアップデートが登場しました。このアップデートで 2本指での画像のおよび動画の拡大が可能になりました。 指を離すともとのサイズに戻りますが、よく見たいポイントを2本の指でピンチすることで拡大できます。

それ以外のアップデート内容

拡大表示以外のアップデートを紹介します。バグ修正や上記の拡大表示などのユーザーの使い勝手が向上する内容が多く 使う側としてはありがたいアップデートとなっています。

Instagram Storiesを改良しました。
暗い場所でも写真や動画をきれいに撮れます。カメラが暗さを感知すると、微光ボタンが表示されます。
不具合が修正され改良され、より素敵なストーリーを短時間で作成できるようになりました。