Adobe Scanの有料版と無料版の違いとは?

Adobe Scanの有料版と無料版の違いとは?

紙や資料をスキャンしてPDF化することのできるアプリ・Adobe Scanには、無料版と有料版が存在することをご存知でしょうか?有料版と無料版では、機能の違いがあります。この記事では、Adobe Scanの有料版と無料版の違いについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Adobe Scanの有料版と無料版の違いとは?

スマホアプリ「Adobe Scan」は無料で使用することができますが、有料版の「Adobe Scan Premium」が提供されていることをご存知でしょうか?この記事では、Adobe Scanの有料版と無料版の違いについてご紹介していきます。

Adobe Scanの有料版と無料版の違いとは?

紙や書類をスキャンしてPDF化することのできるアプリ・Adobe Scanには、無料版と有料版の「Adobe Scan Premium」があります。Adobe Scanの無料版と有料版の違いについてご存知でしょうか?

Adobe Scanの無料版では、カメラで撮影した紙や書類のPDF化・画像のPDF化・ファイルの編集などを行うことができますが、有料版のPremiumではそれに加えて「複数のスキャンデータを一つのファイルにまとめる」・「スキャンしたデータをPDF・JPG以外のファイル形式で出力」・「OCR処理を行うことのできるページ数の増大」・「Acrobat Readerなどでプレミアム機能が使用可能」という違いがあります。

「複数のスキャンデータを一つのファイルにまとめる」は、Adobe Scanで取り扱っているファイルを一つのファイルとしてまとめることのできる機能です。書類が数ページに渡る場合に複数のPDFファイルとして保存した後に、一つのPDFファイルとしてまとめることが可能です。

「スキャンしたデータをPDF・JPG以外のファイル形式で出力」は、Word・Excel・PowerPointのファイル形式に出力することができます。これによりそのままMicrosoft Officeで取り扱うことのできるファイルになるのでOfficeユーザーにとっては便利ですね。

「OCR処理を行うことのできるページ数の増大」ですが、無料版は25ページまで処理が行なえますがAdobe Scan Premiumでは最大100ページまでの処理を行うことができます。無料版と比較して4倍もの量を取り扱うことができるので、作業効率がアップします。

Adobe Scan Premiumのサブスクリプション金額
上記3点が分かりやすい違いですね。Adobe Scan Premiumのサブスクリプションの金額ですが、年額7900円・月額1140円で用意されています。年額なら月額に換算すると658円と大幅に割引されるのが嬉しいポイントです。Premiumに加入する場合は、自分に合ったサブスクリプションを選択しましょう。

キーワード一覧