Adobe Scanで出来上がったPDFをパソコンに送る方法!

Adobe Scanで出来上がったPDFをパソコンに送る方法!

Adobe Scanで作成したPDFファイルを、パソコンに送って使用したいというケースは多いですよね。Adobe Scanなら簡単にPDFをパソコンに送れますよ。この記事では、Adobe Scanで出来上がったPDFをパソコンに送る方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Adobe Scanで出来上がったPDFをパソコンに送りたい
  2. Adobe Scanで出来上がったPDFをパソコンに送る方法

Adobe Scanで出来上がったPDFをパソコンに送りたい

Adobe Scanで出来上がったPDFをパソコンに送りたいと思ったことはありませんか?Adobe Scanで作成したPDFファイルは、作成直後のメニューから簡単にパソコンに送ることができますよ。この記事では、Adobe Scanで出来上がったPDFをパソコンに送る方法をご紹介していきます。

Adobe Scanで出来上がったPDFをパソコンに送る方法

「共有」か「その他」をタップ
それでは、Adobe Scanで出来上がったPDFをパソコンに送る方法を説明します。PDFの作成が完了したら、画像のようなメニューが表示されますよね。「共有」か「その他」をタップしましょう。
「共有」をタップするとメニューが表示されるので、「リンクを共有」をタップするとリンクが作成されます。クリップボードにコピーして、チャットなどに貼りつけて送信することが可能ですよ。「電子メール」ではメールにリンクを記載するかメールにPDFファイルを添付するか選択可能です。
PDFファイルの共有先一覧
「コピーを共有」ではPDFファイルの共有先一覧が表示されるので、ここからファイルの共有先を選択しましょう。パソコンに送るのであれば、クラウドストレージサービスを選択して受け取る方法が簡単ですよ。
クラウドストレージの一覧
「その他」メニューでは、自分の使用しているクラウドストレージにコピー(画像ではGoogleドライブにコピー)することができます。こちらのほうが共有よりタップ数が少ないので、クラウドストレージ経由でパソコンに送る場合はこちらの方法を使用しましょう。

キーワード一覧