【Windows10】初心者でも簡単にできる削除してしまったエクセルの復元方法は?【Tenorshare 4DDiG】

【Windows10】初心者でも簡単にできる削除してしまったエクセルの復元方法は?【Tenorshare 4DDiG】

WindowsやMacのパソコンで、間違ってエクセルのファイルを削除してしまい困ってしまったことはありませんか?そんな時はTenorshare 4DDiGデータ復元ソフトを使用すれば、誰でも簡単にエクセルファイルを復元することができますよ。


目次[非表示]

  1. 4DDiGデータ復元ソフトとは?
  2. 4DDiG Windowsデータ復元の使い方(完全新しいUI)
  3. 4DDiGは安全?危険性は
  4. まとめ/感想

4DDiGデータ復元ソフトとは?

WindowsやMacのパソコンを使用していて、必要なデータを誤って削除してしまい困ってしまった経験をしたことはありませんか?そういったシーンで役に立つのが、「Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフト」です。

例えば、仕事で扱っているエクセルファイルを間違えて消した・エクセルファイルを不要だと思って消してしまったけど後々必要になってしまい困った・フォルダを削除して整理していたら使用しているエクセルファイルを巻き添えにしてしまった・・・といったケースに遭遇したことのあるユーザーも少なくないかと思います。そんな時に4DDiGデータ復元を使用すれば、Windows・Macのどちらでもエクセルファイルを簡単に復元することができますよ。この記事では、4DDiGデータ復元ソフトについてご紹介していきます。

【公式】4DDiG-最高のデータ復元ソフト2022(Windows & Mac)

4DDiG Windowsデータ復元の使い方(完全新しいUI)

「無料ダウンロード」をクリック
それでは、4DDiG Windowsデータ復元の使い方を説明していきます。4DDiG Windowsデータ復元は下記リンク先の公式サイトの「無料ダウンロード」からインストーラーをダウンロードして、インストーラーを起動したら「インストール」ボタンからワンクリックでインストールすることができますよ。
【公式】Tenorshare 4DDiG Windowsデータ復元ソフトを無料ダウンロード

動作条件

システム条件確認画面
Tenorshare 4DDiGデータ復元の動作条件や対応デバイスは、下記の通りとなります。エクセルファイルを含め、パソコンで取り扱うことのできるファイルであればほぼ対応しているのでご安心ください。

  • OS:Windows 11/Windows 10/Windows 8(8.1)/Windows 7/Windows Server 2008-2019/MacOS Ventura/MacOS Monterey/MacOS Big Sur/MacOS 10.15/MacOS 10.14 (MacOS Mojave)/Mac OS X 10.13 (High Sierra)/10.12(macOS Sierra)
  • ファイルシステム(Windows):FAT16/FAT32/exFAT/NTFS/ReFS
  • ファイルシステム(Mac OS):APFS/HFS+/FAT32/exFAT/NTFS
  • CPU:1GHz以上(32bit/64bit)
  • メモリ:512MB以上
  • ストレージ:200MB以上
  • サポートしているデバイス:パソコン/内蔵or外付けHDD・SSD/SDカード/メモリカード/デジタルカメラ/USBメモリ/その他記憶メディア

各種メニューについて

ホーム画面
Tenorshare 4DDiGデータ復元のホーム画面は、「データ復元」項目が表示されています。ここに「各種ドライブ」・「デスクトップ」・「ゴミ箱」・「指定フォルダ」が表示されているので、復元したいファイルのある項目を指定してスキャン・データの修復を行います。
「クラッシュしたシステムからデータを復元」画面
「クラッシュしたシステムからデータを復元」では、パソコンが起動しなくなった際にパソコン内のデータをエクスポートするためのUSBデバイスを作成することができます。USBメモリなどのUSBデバイスを用意して「スタート」ボタンをクリックすることで、USBデバイス内にデータエクスポート用のソフトウェアをインストールすることができます。

こちらの機能を使用すれば、Excelのファイルをバックアップ復元することも可能となっていますよ。

「クリックして画像を追加」からファイルを選択して「修復」ボタンをクリック
「開けない写真を修復」では、クラッシュしてしまい正常に開けなくなってしまった写真や画像ファイルを修復して閲覧できるように修復します。「クリックして画像を追加」からファイルを選択して「修復」ボタンをクリックすることで、写真・画像ファイルを修復することができますよ。修復が完了したら、「エクスポート」でファイルを保存しましょう。
「再生できない動画を修復」画面
「再生できない動画を修復」は写真の修復と同じように、クラッシュして正常に再生できなくなってしまった動画ファイルを修復することができます。「クリックして動画を追加」から動画ファイルを選択して「修復」ボタンをクリックすることで、動画ファイルを修復できますよ。こちらも修復後に「エクスポート」からファイルを保存しましょう。
ビデオチュートリアルが用意されているので安心
ちなみに、各項目にはビデオチュートリアルが用意されています。もし操作が不安な場合は、こちらのチュートリアルを見て手順を確認できるので安心ですよ。

データの復旧方法

削除したエクセルファイルがあったドライブもしくは指定フォルダのスキャンを行う
それでは、実際にTenorshare 4DDiGデータ復元ソフトでデータを復旧してみましょう。まずはTenorshare 4DDiGデータ復元を起動して、ホーム画面で削除したエクセルファイルがあったドライブもしくは指定フォルダのスキャンを行いましょう。
復元したいエクセルファイルがあったフォルダを選択して「スタート」ボタンをクリック
フォルダを指定する場合は「スキャンするフォルダを選択してください。」ダイアログボックスが表示されるので、フォルダツリーから復元したいエクセルファイルがあったフォルダを選択して「スタート」ボタンをクリックしましょう。
スキャン中は操作しないようにしよう
フォルダのスキャンが始まります。スキャン中はパソコンの操作をせずに、スキャンが完了するまで待ちましょう。
復元したいエクセルファイルをクリックして選択し「復元」ボタンをクリック
スキャンが完了すると、復元可能なファイルの一覧が表示されます。ここから復元したいエクセルファイルのチェックボックスをクリックして選択したら、「復元」ボタンをクリックしましょう。これで、消してしまったエクセルファイルを復元することができますよ。

4DDiGは安全?危険性は

Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトは安全なのか?危険性はないのか気になるユーザーの方もいらっしゃるかと思います。4DDiGデータ復元は世界中で約250万人以上のユーザーが推薦しているソフトで、多くのユーザーから支持されていることからその安全性がお分かりいただけるかと思います。

データの復元においてもシステムやストレージに負担をかけることがないため、PC内やハード面でのトラブルもないため危険性についても問題ないと言えるでしょう。Tenorshare社は2007年に設立されて以降Windows・Mac・iOS・Androidにおけるデータの復元・転送・パスコード解除といったソフトウェアの開発を行っています。CNETによれば、Tenorshare社の製品の累計ダウンロードは1000万以上とのことで、信頼度の高い企業として1000万人以上のユーザーからの信頼を得ているわけですね。

まとめ/感想

【Windows10】初心者でも簡単にできる削除してしまったエクセルの復元方法は?【Tenorshare 4DDiG】、いかがでしたでしょうか?

Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトを使用すれば、パソコンで間違えて消したデータや各種ファイルを復元して元に戻すことができます。仕事やプライベートで使用しているエクセルファイルを消してしまった場合も、4DDiGデータ復元があれば簡単にデータの復元をすることができるため便利ですよ。

【公式】Tenorshare 4DDiG Windowsデータ復元ソフトを無料ダウンロード
また現在ブラックフライデーセールが行われており、通常の60%オフである4735円で4DDiGデータ復元を入手することができますよ。Amazonギフトカードのプレゼントキャンペーンも行っておりお得なので、4DDiGデータ復元を使用してみたいというユーザーはこの機会に導入してみてはいかがでしょうか。
Tenorshare 4DDiG ブラックフライデースーパーセール!【2022】

関連記事