スプレッドシートで全画面表示する方法を紹介!

スプレッドシートで全画面表示する方法を紹介!

Googleスプレッドシートを使用していて、スプレッドシートを全画面表示化したいと思ったことはありませんか?全画面化することで、作業領域を確保してみましょう。この記事では、Googleスプレッドシートで全画面表示する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. スプレッドシートで全画面表示したい
  2. スプレッドシートで全画面表示する方法

スプレッドシートで全画面表示したい

Googleスプレッドシートを使用していて、全画面表示化させたいと思ったことはありませんか?スプレッドシートの作業領域が狭いと感じていて、シートを全画面表示にしたいと思っている方も少なくないかと思います。

お使いのパソコンのモニターがのサイズが小さい場合や、シート内のデータの数が多すぎる場合に目一杯作業領域を確保したいという場合はスプレッドシートを全画面表示化させて操作を行うことができますよ。この記事では、Googleスプレッドシートで全画面表示する方法をご紹介していきます。

スプレッドシートで全画面表示する方法

「表示」メニュー→「全画面」をクリック
それでは、Googleスプレッドシートで全画面表示にする方法を説明していきます。スプレッドシートを全画面表示化するには、画面上部の「表示」メニューを開き、「全画面」をクリックしましょう。
スプレッドシートをブラウザのウィンドウ内部に全画面表示化できた
これで、スプレッドシートをブラウザのウィンドウ内部に全画面表示化させることができますよ。あくまでブラウザ内で全画面表示化するため、画像のようにブラウザウィンドウ上部のタブなどは表示された状態になっています。

もしブラウザのタブなども非表示にして全画面表示化表示させたい場合は、「F11キー」を押してブラウザ自体を全画面表示化しましょう。ブラウザを全画面表示させた状態で「表示」メニューの「全画面」をクリックすれば、ウィンドウ枠やタブを非表示にした全画面表示化を行うことができますよ。

「表示」メニューから「表示」→「数式バー」をクリック
なお、全画面表示化していても数式バーなどは表示されるようになっています。数式バーを非表示にしたい場合は、「表示」メニューから「表示」→「数式バー」をクリックして数式バーを無効化しましょう。再度数式バーを表示させたい場合は、同じ操作を行うことで数式バーを表示させることができます。

全画面表示を解除するには、「Escキー」を押しましょう。これだけで、全画面表示化を解除することができますよ。ブラウザの全画面表示化も併用している場合は、「F11キー」を押すことでブラウザの全画面表示を解除することができます。


関連記事