ChromeでPDFを結合する方法をご紹介!

ChromeでPDFを結合する方法をご紹介!

ブラウザ・Google Chromeを使用していて、PDFファイルを結合したいと思ったことはありませんか?Chromeでは拡張機能やWebサービスを用いて、PDFの結合ができますよ。この記事では、ChromeでPDFを結合する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. ChromeでPDFを結合したい
  2. ChromeでPDFを結合する方法

ChromeでPDFを結合したい

ブラウザ・Google Chromeを使用していて、PDFファイルの結合を行いたいと思ったことはありませんか?PDFファイルは、PDFの編集ソフトを用意しなくてもChromeの拡張機能やWebサービスから結合してまとめることができますよ。この記事では、ChromeでPDFを結合する方法をご紹介していきます。

ChromeでPDFを結合する方法

拡張機能でPDFを結合する方法

「Chromeに追加」をクリック
下記リンク先のchromeウェブストアの「PDFを結合」ページにアクセスしたら、画面右上の「Chromeに追加」をクリックしましょう。アドレスバーの下部に「PDFを結合を追加しますか?」とダイアログボックスが表示されるので、「拡張機能を追加」をクリックしてインストールを行います。
PDFを結合 - Chrome ウェブストア
「PDFを結合」アイコンをクリック
「PDFを結合」からPDFファイルの結合を行う場合は、Chromeのウィンドウ右上の拡張機能アイコンをクリックしてPDFを結合を起動しましょう。
「Click or Drag to choose PDF Files」をクリックしてPDFファイルを選択
「Zone PDF」のPDF結合ページが表示されます。「Click or Drag to choose PDF Files」をクリックしてPDFファイルを選択するか、PDFファイルをドラッグ&ドロップしましょう。
「ADD MORE FILES」ボタンをクリック
ファイル一覧が表示されるので、「ADD MORE FILES」ボタンをクリックして結合したいファイルを追加したら「MERGE」ボタンをクリックしましょう。
「Download」ボタンをクリック
ファイルの結合が完了すると「Success!」画面が表示されるので、「Download」ボタンをクリックすることで結合済みのPDFファイルをダウンロードすることができますよ。

Webサービスを使用してPDFファイルを結合する方法

「CHOOSE FILE」ボタンをクリック
拡張機能を導入しない場合は、Webサービスを利用しましょう。下記リンク先の「PDF Merge」サービスを使用することで、PDFファイルの結合を行うことができます。「CHOOSE FILE」ボタンをクリックしてPDFファイルを選択するか、PDFファイルを直接ドラッグ&ドロップして追加しましょう。
PDF Merge - Combine PDF Files - Free Tool to Merge PDF Online
「MERGE FILES」ボタンをクリック
ファイルの選択が完了したら、「MERGE FILES」ボタンをクリックしましょう。
「DOWNLOAD FILE」ボタンをクリック
ファイルの結合が完了したら「Your File is ready!」画面が表示されるので、「DOWNLOAD FILE」ボタンをクリックすると結合済みのPDFファイルをダウンロードすることができますよ。

関連記事