Xのスペースには匿名で参加できるのか?

Xのスペースには匿名で参加できるのか?

Xのスペースに参加したいけど、自分のアカウントがバレるのが嫌だから参加できない、という方もいらっしゃるかと思います。実は、Xのスペースは匿名で参加できますよ。この記事では、Xのスペースに匿名で参加する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Xのスペースには匿名で参加できるのか?

Xのスペースに参加したことはありますか?スペースに参加するとポストの人やリスナーの方にスペースに参加したのがバレるので、参加したことがない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

 

そんな方におすすめなのが匿名機能です。下記でXのスペースに匿名で参加する方法を解説します。

Xのスペースには匿名で参加できるのか?

それではXのスペースには匿名で参加できるのかについて解説します。

以前まではXのスペースにログイン状態で入ると、ホストの方はもちろんのことスペースに参加されている方やスペースに入らずに見ている人、自分ののフォロワーなど多くの方に自分がスペースに参加したことが分かっていました。スペースに参加していることがバレたくないという理由でスペースに参加していなかったという方もいらっしゃると思います。

そんなXのスペースですが匿名でスペースに参加できる機能が追加されました。

「匿名でリスニングする」が表示されたらオンにし、「聞いてみる」をクリック
聞きたいスペースをクリックして開いてください。

「匿名でリスニングする」が表示されたらオンにします。後は下の「聞いてみる」をクリックしてスペースに入ってください。これでスペースに匿名で参加できます。

今まで匿名で参加できないという理由で、スペースに参加することを諦めていた方もいらっしゃると思いますが、今後はこの匿名機能を使ってスペースを楽しんでください。


関連記事

キーワード一覧