Xで投稿を一括削除する方法を紹介!

Xで投稿を一括削除する方法を紹介!

Xで投稿を一括削除したいと思ったことはありませんか?長くアカウントを使っていると、以前の投稿をまとめて削除したい場合もあるかと思います。一括削除する方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Xで投稿を一括削除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Xで投稿を一括削除したい
  2. Xで投稿を一括削除する方法

Xで投稿を一括削除したい

Twitterの頃からXを使っている方は多いと思います。長年使っているとフォロワーさんとの交流もあるので、ずっと同じアカウントを使っているという方は少なくないと思います。

そんなXですが過去の投稿を削除したい・・・という時はありませんか?例えば自分の黒歴史を過去に投稿してしまっている場合、今のフォロワーさんに見られたらどうしよう・・・過去の自分はどうしてあんな投稿をしたのか!と不安に思うことがあります。

黒歴史の投稿が1つや2つなら簡単に削除できますが、数十件や数百件になると削除するのも大変です。

Xで投稿を一括削除する方法はないの?一括削除する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Xで投稿を一括削除する方法を紹介します。

Xで投稿を一括削除する方法

それではXで投稿を一括削除する方法を解説します。

外部ツールを使う

Xには1つ1つ投稿を削除する機能はありますが、一括で削除する機能はありません。

そこで外部ツールを使うという選択肢があるんですが、XのAPI仕様の変更によって投稿をまとめて削除してくれる外部ツールのサービスが終了したり、動作しない可能性があります。

有名な外部ツールでは「黒歴史クリーナー」という外部ツールがありました。名前のインパクトからTwitterの頃から知っているという方もいらっしゃると思いますが、残念ながら今はサービス終了しています。

また無料と記載されている外部ツールでも実際は無料でできないものもあります。

有料プランに申し込んだけど使えなかった・・・となる可能性もあるので、外部ツールを使う時は自己責任で使ってください。

不安な方は下記で紹介する他の方法をおすすめします。

1つ1つ削除する

外部ツールを使えばまとめて投稿を削除することができますが、トラブルに巻き込まれる可能性があります。手間はかかりますが、Xのアプリから1つ1つ投稿を削除していくという方法が無料でできて安全なのでおすすめです。

Xの投稿を削除する方法は下記の通りです。

「・・・」をタップ
削除したい投稿の右上にある「・・・」をタップします。
「ポストを削除」をタップ
メニューが表示されたら「ポストを削除」をタップします。

これで投稿が削除されます。

暇な時間にこつこつ進めると、数十件ぐらいなら簡単に削除出来るので、やってみてください。

アカウントを削除する

アカウントを新しく作り直したい、今のアカウントはもう使わないという理由で投稿を消す場合はアカウントそのものを削除してしまえば投稿がすべて消えます。アカウントを新しく作り変える予定の方は、アカウントの削除を検討してみてはいかがでしょうか?


関連記事

キーワード一覧