Xの投稿で動画の音が出ない原因は?

Xの投稿で動画の音が出ない原因は?

Xに投稿されている動画から音が出なくて困ったことはありませんか?音声が重要な場合に、聞こえないと残念ですよね。Xの動画から音が出るようにしたい!というユーザーの為にこの記事では、Xの投稿で動画の音が出ない原因について解説します。


目次[非表示]

  1. Xの投稿で動画の音が出ない原因は?

Xには様々な動画が投稿されています。面白い動画から勉強になる動画まで様々です。隙間時間にXの動画を見て楽しんでいるという方もいらっしゃると思います。TikTokやインスタグラムとは違う雰囲気の動画が投稿されているので、Xの動画の方が見やすいという方もいらっしゃるかと思います。

そんなXの動画ですが、動画からが出ないので困ったことはありませんか?端末の音量を確認しても音が出るようになっているのに何故?と疑問に思った方もいらっしゃると思います。

どうしてXに投稿されている動画から音が出ないの?Xの動画から音を出したい!というユーザーの為に今回は、Xの投稿で動画の音が出ない原因について解説します。

ぜひ下記の対処法で問題を解決し、Xの動画を楽しんでください。

Xの投稿で動画の音が出ない原因は?

それではXの投稿で動画の音が出ない原因について解説します。

動画をタップする

Xのタイムラインに動画が流れてきますが、タイムラインに流れているだけでは動画から音は出ません。

音が聞きたい動画はタップしてください。すると音が聞こえます。

端末の音量が小さい

端末の音量が小さい、または消音になっていることが原因で動画の音が聞こえない可能性があります。

そんな時は端末の音量を大きくしてください。また、マナーモードになっていることが原因で音が聞こえない可能性もあるのでマナーモードになっていないか確認してください。

アプリのバージョンが古い

スマホからXを見ている人の多くはXのアプリから見ていると思いますが、Xのアプリのバージョンが古いことが原因で、アプリに不具合が起こり動画の音が聞こえない可能性があります。

Xのアプリが最新バージョンになっているか確認し、最新バージョンになっていない場合はアプリを最新バージョンにしてアップデートしてください。

通信環境のいい場所に移動する

通信環境が悪いことが原因で、Xの動画の音が聞こえないことがあります。

例えば電車の中など電波の悪いところで動画を見ようとしている場合は、Wi-Fi環境など通信環境の良い場所に移動してXの動画の音が聞こえるか確認してください。

Xの不具合

Xの不具合が原因で動画の音が聞こえない可能性があります。そんな時はXで同じような症状の人がいないか確認してください。

もし同じような症状の人が多い場合はXの不具合の可能性が高いので、改善されるのを待っていてください。

端末を再起動させる

端末に何かしらの問題が起こっていることが原因で、動画の音が聞こえない可能性があります。

そんな時は端末を再起動させてください。そしてXの動画から音が聞こえるか確認してください。


関連記事

キーワード一覧