【便利】Amazonプライムビデオを倍速で見る方法をご紹介!

【便利】Amazonプライムビデオを倍速で見る方法をご紹介!

AmazonプライムビデオやNetflixを1.5倍速の早送りで見るには「Video Speed Controller」というGoogle Chromeの拡張機能を使うことで可能になります。しかしスマホでは出来ないので注意が必要です。


目次[非表示]

  1. Amazonプライムビデオはスマホで倍速再生はできる?
  2. Amazonプライムビデオを倍速で見る方法!

Amazonプライムビデオはスマホで倍速再生はできる?

Amazonプライムビデオはスマホで倍速再生することは出来ません。

Amazonプライムビデオを倍速で見ることが出来るのはPCのみとなります。

ただし、現段階での仕様であり、今後Amazonプライムビデオはのアップデート待ちということとなります。

Amazonプライムビデオを倍速で見る方法!

Amazonプライムビデオ拡張機能ダウンロード

Amazonプライムビデオの映像を倍速再生するにはchromeの拡張機能「Video Speed Controller」を使う必要があります。

その手順として下記のリンクからChromeの拡張機能のウェブストアからChromeの拡張機能として追加しましょう。

Video Speed Controllerのインストールはこちら
chrome://settings/content/flash

拡張機能を有効にするにはchrome://settings/content/flashにアクセスしましょう。

そこでFlashの設定をオフにします。倍速の機能をAmazonのプライムビデオだけ機能だけ有効にするにはブロックの箇所にwww.amazon.co.jpを入力することで可能です。

画面の右上に拡張機能のアイコンが表示されます。左上には速度が表示
設定が上手く行くと画面の右上に拡張機能のアイコンが表示されます。左上には速度が表示されています。

速度の調整方法は右上のアイコンを選択し、settingsを選択します。

すると英語が書かれた画面が表示されます。これはAmazonプライムビデオの映像を倍速再生する速度を調整するアイコンのアルファベットになります。

Amazonプライムビデオを倍速した結果

切り替わった画面に書いてあるように、再生画面ではDで速くする、Sで遅くする、Xで前に進めると調整することができます。MAX16倍速まで上げられました。この方法でNetflixも倍速に出来たり、1.5倍速などもすることが出来るので大変便利です。


キーワード一覧