P-GO SEARCH(ピゴサ)が復活?代わりとなるMagicalGOをご紹介!

P-GO SEARCH(ピゴサ)が復活?代わりとなるMagicalGOをご紹介!

P-GO SEARCH(ピゴサ)がサービス終了なってしまってから、ポケモンGOで遊ばなくなってしまったという人もいるかと思います。ですが、もし復活していたらどうでしょうか?ここでは、P-GO SEARCHの代わりとなるMagicalGOについてご紹介します。


目次[非表示]

  1. P-GO SEARCH(ピゴサ)のサービス終了
  2. P-GO SEARCHの代わりにMagicalGO?
  3. MagicalGOのインストール方法

P-GO SEARCH(ピゴサ)のサービス終了

iPhone、Androidの人気ゲーム「ポケモンGO」の攻略をするのに、効率よく進めることができたP-GO SEARCHは2017年7月にサービス終了となってしまいました。

人気のサービスでしたが、ポケモンGOの運営側からの要請があり、閉鎖するに至ったとされています。

効率よく進めることができるということは、ゲームバランスを崩されてしまうというのと同じかもしれません。P-GO SEARCH自体、何回か対策と思われる仕様変更を行っていましたが、最終的にはサービス終了となりました。

P-GO SEARCHの代わりにMagicalGO?

そこで話題になっているのが、MagicalGOです。正式名称は「MagicalGO - リアルタイムマップ」という名前で、iPhone、Android、WEB版の3種類が提供されているものです。

ほとんどP-GO SEARCHと同様の機能となっていて、リアルタイムマップですぐに確認することができます。

またデザインもほぼ同じなので、P-GO SEARCHの代わりなのではないかとも噂されています。

かなり似ているアプリであるため、発行元が同じなのではないか?とも言われていますが、ハッキリとは分かっていません。

でも、アプリの紹介文部分には思わせぶりな文章が書かれていて「何度でも蘇る」「ピゴサ(P-GO SEARCH)と100%同じUIで実装しています」とあります。

確実に同じ発行元とは言い切れませんが、何か意味深なものがあります。

ちなみに、P-GO SEARCHの公式ページでは、特にアナウンスなどはされておらず、P-GO SEARCHはサービス終了しましたという旨が書かれているのみです。

真相は分かりませんが、ポケモンGOを効率的に遊びたいと考えている方には、MagicalGOはとっても便利なツールとなります。

MagicalGOのインストール方法

では続いて、実際にMagicalGOを使うためのインストール方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhone、Androidの場合、WEB版の場合に分けてご紹介していきます。

WEB版は、ブラウザを利用するのでスマホでもPCでも使いやすいですよ。お好みに合わせて選んでみてくださいね。

iPhoneの場合

AppStoreから「MagicalGO」と検索します。

MagicalGOのアプリ詳細を確認し、入手と書かれた部分をタップ
MagicalGOのアプリ詳細を確認し、入手と書かれた部分をタップします。

(画像では、すでにダウンロード済みのため開くになっています。)
特に登録なども不要ですぐにリアルタイムマップを確認
ダウンロードが完了したら、特に登録なども不要ですぐにリアルタイムマップを確認することができます。

アプリをインストールしておけば、ブラウザよりも手軽に利用できるという良い点がありますね。ぜひ試してみてください。

Androidの場合

Androidの場合には、アプリ自体が削除されてしまったようです。

下へ進んでWEB版から利用してください。

WEB版の場合

各ブラウザから利用することができますので、スマホ、PCに関わらず利用できます。

WEB版であれば、スマホの機種に関わらず利用できます。

また利用方法もとっても簡単です。

下のリンクからアクセスするのみです。

MagicalGO
リアルタイムマップ
このように、簡単に利用できます。

基本的な操作も変わらないので、すぐに利用することができます。

現在ではほぼ使えない状態

2019年2月現在では、ほとんど使えない状態となってしまっています。

ファン待望のMagicalGOでしたが、現在ではサービスが止まっている状態です。

アプリによると、復旧には長い時間がかかりそうとあります。

何度でも蘇るの言葉を信じて、復活をしてほしいと願うばかりですね。