SHOWROOMの課金方法を紹介!ギフトを投げて配信者を応援しよう!

SHOWROOMの課金方法を紹介!ギフトを投げて配信者を応援しよう!

この記事では、SHOWROOMの課金方法を紹介していきます。SHOWROOMではギフトを購入して配信者に投げることで配信者を応援することができます。課金してからギフトを投げる際にお得な方法も紹介していますので、是非参考にしてみてください!


目次[非表示]

  1. SHOWROOMで課金するメリット
  2. SHOWROOMの課金アイテム一覧
  3. SHOWROOMの課金方法
  4. まとめ

SHOWROOMで課金するメリット

最近話題になっている配信サイト、SHOWROOMをご存じでしょうか?高画質な画面とリスナーもアバターの姿で画面に共に映るという特徴があり多くの方に支持されています。ランキングを見てみるとミュージックやアニメと別れており、見たい配信を簡単にみつけることができます。

SHOWROOMは基本無課金で配信者を応援できるとても楽しいアプリです。しかし無料で送れるギフトの星には上限もあります。星の上限になったけどもっと応援したい!応援してランキングに入ってもらいたい!という方もいらっしゃると思います。そんな方には有料の課金アイテムがおすすめです。1つ1円の物もあり、値段も気軽に送れる値段です。

iTunesカードを使い課金することもできます。課金したらギフトだけではなく課金限定のアバターを購入することもできます。

今回はSHOWROOMの課金方法とギフトを投げて配信者を応援する方法について解説します。今まで無課金で応援してたけど、たまには課金をして応援したい!という方はぜひ参考にしてください。

SHOWROOMの課金アイテム一覧

配信者に送れるギフトってどんな種類があるの?という方のためにギフトの課金アイテムにはどんなアイテムがあるのか紹介します。

アイテム一覧
SHOWROOMの課金アイテムは、配信者の動画の右下にある星を長押しすれば表示されます。赤いダルマなら1Gと表示去れています。

このGとは、SHOWROOMのアプリ内通貨Show Goldのことです。Show Goldを使って課金アイテムを購入します。

ダルマ赤(1G) ダルマ黄(3G) ダルマ紫(3G) ダルマ緑(3G) ダルマ青(3G)
ハート(1G) バラ(10G) 小判(10G) 豚(50G) 花束(50G)
風呂敷(50G) いいね(100G) たこ(100G) アイス(100G) くま(1,000G)
東京タワー(10,000G) 音符(1G) うま(10G) かわE(10G) 尊い(50G)
88888(88G) ブラボー(500G) 最高(3,000G) アツいね!(100G) Love(10,000G)

SHOWROOMの課金方法

それではSHOWROOMの課金方法について解説します。

SHOWROOMの左上の三本線
SHOWROOMのアプリを開き左上の3本線をタップします。
「Show Gold購入」をタップ
メニューが開いたら「Show Gold購入」をタップします。
Show Goldを購入
欲しい金額をタップすれば、Show Goldを購入できギフトやアバターが購入できます。クレジットカードやiTunesカードなど好きな支払方法で支払ってください。

実はSHOWROOMでギフトを投げる時、お得な機能があります。それは10個連続でギフトを投げるとポイントが1.2倍になるという機能です。

例えば1,000Gを投げる場合1,000Gのくまを投げると貰えるポイントは1000ポイントですが、100Gのアイスを10回連続で投げると1200ポイント貰え配信者の支援ができます。

ギフトを投げる時は10連続投げるように心がけ、ポイントをお得に貰いましょう。

まとめ

SHOWROOMの課金方法とギフトを投げて配信者を応援する方法を解説しました。

SHOWROOMは無課金で楽しめますが、やはり自分のお気に入りの配信者の方には喜んで貰いたいと思っている方も多いと思います。普段はギフトを送らない方も、配信者の方の誕生日や何かの節目などにギフトを送ってみてはいかがでしょうか。

また課金するなら有料アバターを購入するのもおすすめです。SHOWROOMのアバターは自分の分身みたいなものです。人とは違うアバターを購入し配信者の方にアピールしましょう。


関連記事

キーワード一覧