SHOWROOMの「星集め」とは?効率よく星集めをする方法や注意点を解説!

SHOWROOMの「星集め」とは?効率よく星集めをする方法や注意点を解説!

SHOWROOMでは星や種を投げることで無料で配信者を応援することができます。この記事では、SHOWROOMの星集めを効率的にする方法や注意点を紹介していきます。星集めのコツを掴んで自分の好きな配信者を応援できるようにしましょう。


目次[非表示]

  1. SHOWROOMの星集めとは?
  2. SHOWROOMで星・種を集める2つの方法!
  3. 効率よくSHOWROOMの星・種を集める方法
  4. SHOWROOMで星・種を集める際の制限について

SHOWROOMの星集めとは?

今ライブ配信サイトとして大人気のSHOWROOMですが星集め、種集めの意味はご存じでしょうか?

星や種はライブ配信者に投げることができる無料ギフトです。

星や種を投げることで、配信者にポイントが加算されランキングなどに影響を与えます。大好きなライブ配信者に人気になってもらいたいなら、星や種を投げることはとても大切です。

星や種ってどうやって集めるの?効率よく集める方法はないの?というユーザーの方の為に今回は、効率よく星集めをする方法や注意点を解説します。ただし今回紹介する方法では、レインボースターは集まらないのでご注意ください。

SHOWROOMで星・種を集める2つの方法!

SHOWROOMで星や種を集める方法はログインして貰う、ライブ配信を視聴してもらう2つの方法があります。以前まではツイートボーナスがありましたが、残念ながら今は廃止になりました。

それではログインボーナスで貰う方法とライブ配信を視聴してもらう方法を詳しく解説していきます。

ログインして貰う

SHOWROOMではログインボーナスとして1日1回、黄色い星のみ10個貰えます。

毎日ログインするだけで10個貰えるので星を集めたい方は毎日ログインしましょう。

ライブ配信を視聴して貰う

SHOWROOMのライブ配信の星の付与
ルームに入室してライブ配信を30秒見ると星または種が貰えます。貰える数は黄色、赤、紫、緑、水色が各10個貰え、合計50個貰えるので確認してみてください。

ただし、1回のライブ配信で貰えるのは1回のみなので注意してください。

中には星しか貰ったことがない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思いますが、種はアマチュアのライブ配信をご覧になると貰えます。

効率よくSHOWROOMの星・種を集める方法

SHOWROOMユーザーなら星や種をたくさん集めて好きなライブ配信者を応援したいと思います。しかし、なかなか集まらない・・・種、星集めの自動化とかないの?とお悩みのユーザーの方も。そんなユーザーの方の為に効率よく星や種を集めるコツを紹介します。

ずばり動画をたくさん見ることです。

ライブ配信画面の雷のマーク
ライブ配信に入室すると真ん中ぐらいに雷のマークがあるので、そこをタップしてください。

するとおすすめのライブ配信が表示されるので、ひたすら2周、3周とライブ配信を30秒視聴していきます。この方法で星や種を集めていくとすぐにたまります。また今まで見たことがなかったライブ配信も楽しめるので、自分好みのライブ配信に出会えるかもしれません。

SHOWROOMで星・種を集める際の制限について

SHOWROOMで星や種を集める際に制限が2つあります。
 

  1. 持てる無料ギフトは99まで
  2. 無料ギフトを集めだしてから1時間以内は集めることができない

持てる無料ギフトが99までなのは持てる数の上限だからです。

無料ギフトを集めだしてから1時間以内ってどういう事?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

例えば15時から星や種を集めだし99まで集め、集めた星や種をライブ配信にすべて使い終わったのが15時30分だとします。またすぐに星や種を集めたくなりますが、制限に引っかかるので集めることができません。

集め始めた1時間後の16時になればまた集めることができるので、待っていてください。


関連記事

キーワード一覧