SlideShareのアカウント登録方法を紹介!アカウント登録するメリットは?

SlideShareのアカウント登録方法を紹介!アカウント登録するメリットは?

スライド公開サービス・SlideShareのアカウントをどうやって作るのか・ログインするのか分からない…とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、SlideShareのアカウント登録・ログイン方法や、アカウント登録によるメリットをご紹介しています。


目次[非表示]

  1. SlideShareとは?
  2. SlideShareにアカウント登録するメリット
  3. SlideShareのアカウント登録方法
  4. まとめ

SlideShareとは?

SlideShare

LinkedInが提供しているインターネットサービス「SlideShare」をご存知でしょうか。SlideShareでは、手元にあるPowerpointなどの資料をスライドショー形式で公開できるサービスです。

個人や企業・更には政府機関など様々な個人・団体がSlideShareを利用しており、公開されているスライドの閲覧やスライドの公開が無料で行えます。

使い方は簡単で、手持ちの資料をPDFなどの文書ファイルに変更しなくても、SlideShareならそのままアップロードすればOKと気軽に利用できます。

SlideShareにアカウント登録するメリット

SlideShareのスライド
SlideShareではアカウントを登録することができます。アカウントを登録しなくてもスライドショーの閲覧など普通の使い方はできますが、アカウントを登録することで…

  • 自分の手持ちの資料をスライドとして公開することができる
  • 他のユーザーの資料をダウンロードすることができる
上記の操作が行えるようになります。アカウント登録は無料なので、ぜひ登録を行っておきましょう。

SlideShareのアカウント登録方法

SlideShare公式サイト
それでは、SlideShareのアカウント登録方法を説明します。まずは下記URLからSlideShare公式サイトに移動して、画面右上の「Signup」をクリックしましょう。
Share and Discover Knowledge on LinkedIn SlideShare
LinkedInのアカウントを作成画面
SlideShareのサービス提供元のLinkedIn(ビジネスユーザー用SNSサービス)アカウントでのログインを求められるので、LinkedInのアカウントを作成しましょう。「Join LinkedIn」をクリックしましょう。
LinkedInのアカウントを作成画面
ユーザー登録画面が表示されます。上から「名」「姓」「メールアドレス」「パスワード」となっているので、各項目を入力したら「Agree&Join」をクリックしましょう。
LinkedInの情報登録画面が表示
LinkedInの情報登録画面が表示されます。上の欄から「国」「郵便番号」となっていますので、入力して「Next」をクリックしましょう。
次に「役職」「会社名」を尋ねられます。入力したら「Continue」をクリックしましょう。
6桁の数字を入力して「Agree&Confirm」をクリック
ここまで入力すると、登録したメールアドレスに確認のメールが送信されます。メールに記載されている6桁の数字を入力して「Agree&Confirm」をクリックすることで、LinkedInのアカウント作成が完了します。

SlideShareに戻ると、そのままLinkedInのアカウントでログインが行われますよ。

まとめ

SlideShareのアカウント登録方法を紹介!アカウント登録するメリットは?いかがでしたでしょうか。

LinkedInの提供するサービス「SlideShare」では、手元にある資料をスライドショー形式で公開できるほか、他のユーザーが公開しているスライドをダウンロードすることができます。

LinkedInのアカウントを作成することでログインすることができるようになるので、ぜひこの機会に登録してみてくださいね。


キーワード一覧