iPhoneの保護フィルムの上手な剥がし方をご紹介!

iPhoneの保護フィルムの上手な剥がし方をご紹介!

iPhoneを綺麗に使うために欠かせないもののひとつに、保護フィルムがありますよね。保護フィルムが汚れたり破損したときの上手な剥がし方をご存知でしょうか?こちらの記事では、iPhoneの保護フィルムの剥がし方をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. iPhoneの保護フィルムの上手な剥がし方

iPhoneの保護フィルムの上手な剥がし方

iPhoneを購入する時、iPhoneケースと液晶保護フィルムを一緒に購入するユーザーは多いと思います。

手帳型のiPhoneケースを購入したから液晶保護フィルムはいらない!と考えるユーザーの方もいらっしゃると思いますが、手帳型のiPhoneケースでも液晶が破損することがあるので液晶保護フィルムを付けることをおすすめします。

液晶保護フィルムにも様々な種類があり、ブルーライトをカットしてくれる液晶保護フィルムや周囲から覗きこまれないようにする液晶保護フィルムもあります。

しかし液晶保護フィルムを貼りかえようと思ったら上手く剥がれなかった、という経験はありませんか?液晶保護フィルムってどうやって綺麗に剥がすの?と悩んでいる方の為に今回は、iPhoneの保護フィルムの上手な剥がし方をご紹介します。

保護フィルムの剝がし方

それではiPhoneの保護フィルムの上手な剥がし方について解説します。

普通に指で保護フィルムを剥がすこともできますが、長年使っているとピッタリiPhoneと保護フィルムのがくっついてしまい、剝がれにくいことがあります。

そんな時は保護フィルムの角のカーブの部分にピンや針、カードなどを入れて剥がす方法があります。

他にも液晶画面にセロハンテープを貼って保護フィルムを外すという方法もありますが、おすすめはトランプなどのカードを使って剥がす方法です。

特にガラスフィルムを使っている場合、細かく割れていると剥がしにくくなります。

画像のように割れている部分が少ない四隅にトランプを入れます。そのまま上に上げてしまうとガラスフィルムの場合割れてしまうので、慎重にめくっていってください。

綺麗に保護フィルムを貼る方法

保護フィルムが上手に剥がれたら次は新しい保護フィルムを貼ってください。新しい保護フィルムを貼る前に液晶画面を柔らかい布で拭き、綺麗にします。購入した保護フィルムの中に液晶画面を拭く布が入っていることもあるので、新しく購入した保護フィルムの中身を確認してください。

新しい保護フィルムを貼る時、空気が入らないように貼っていくのもポイントです。空気が入ってしまうと空気穴ができ、見栄えが悪くなります。

もし空気穴ができた時はカードやヘラなどを使い空気を追い出してください。また、保護フィルムと液晶の間に埃が入らないように注意してくださいね。

 

保護フィルムを付け替えただけでiPhoneが綺麗に見えます。最近では100均にも様々なiPhoneのフィルムがあるので、ぜひ自分に合ったフィルムを探してみてください。


関連記事