ペリスコープのライブ配信をPCで見る方法や検索方法についてまとめ!

ペリスコープのライブ配信をPCで見る方法や検索方法についてまとめ!

ペリスコープのライブ配信をPCで見る方法や検索方法についてまとめました。ペリスコープをスマホのアプリで利用されている方は多いと思いますが、一方で大画面で見れるPCで見たいと思っている方もいるかと思います。ペリスコープの動画をPCで検索・閲覧しましょう!


目次[非表示]

  1. ペリスコープのライブ動画について
  2. ペリスコープのライブ動画をPCで検索・閲覧する方法
  3. まとめ

ペリスコープのライブ動画について

ペリスコープは基本アプリを使って配信されているライブ動画を見ることができます。

しかし中には「大画面でみたい!」「スマホだとサクサク見れない!」などスマホではなく「PC」から検索したり閲覧したい!という方もいるのではないでしょうか。

今回はペリスコープのライブ動画をPCで検索・閲覧する方法とペリスコープの動画をダウンロードする方法について解説していきます。

ペリスコープのライブ動画をPCで検索・閲覧する方法

ペリスコープのライブ動画をPCで閲覧する方法ですが、公式サイトを使う方法と外部サイトを使う方法をご紹介いたします。

Twitterの公式サイトから見れる!

実はペリスコープの動画はPCのTwitterの公式サイトから見ることができます。

試しに検索窓で「ペリスコープ」と検索すると現在ライブ配信している動画が出てくるのではないでしょうか。

通常のTwitterに投稿されている動画と同じ感覚でライブ配信動画が見れますので、とても便利です。この方法がPCでペリスコープを見る方法としては正攻法で最も早い方法です!

ただしTwitterの検索では「ペリスコープ」動画のみを表示する検索オプションはないので、ペリスコープの動画のみを探したい人は次に紹介する外部サービスを使う方法が便利になります。

Perisearch

Perisearchという外部サービスでPeriscopeのライブ動画をPCから見ることが可能です。 Prisearchへのリンク

Perisearchでは言語別にライブ動画を閲覧できる機能があるので、日本人が配信している動画を検索しやすいのが特徴です。

Youtubeに近い表示でライブ動画を閲覧できるので、使い勝手で戸惑うところはあまり無いのかなという印象ですが、広告の数が多いのでそこを気にしなければ使いやすいサービスかと思います。

まとめ

ペリスコープのライブ配信をPCで検索・閲覧する方法について見てきましたが、Twitterの公式サイトからそのまま見れるというのは初期にはなかった機能のようですが、配信者からしても閲覧者からしてもありがたい機能です。

ぜひスマホよりも大きいPCの画面でペリスコープをより楽しみましょう!