Yahoo!の検索履歴を削除する方法を紹介!

Yahoo!の検索履歴を削除する方法を紹介!

Yahoo!の検索履歴を削除したいと思ったことはありませんか?Yahoo!で検索する際に過去の検索ワードが候補に表示されてしまうため、この検索ワードを消したい方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Yahoo!の検索履歴を削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Yahoo!の検索履歴を削除したい
  2. Yahoo!の検索履歴を削除する方法

Yahoo!の検索履歴を削除したい

Yahoo!の検索履歴を削除したいと思ったことはありませんか?ポータルサイトのYahoo!JAPANで検索しようとしたら、過去の検索ワードが候補として表示されてしまうためこれを消したいと思うユーザーの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Yahoo!の検索履歴を削除する方法をご紹介していきます。

Yahoo!の検索履歴を削除する方法

「その他のツール」のサブメニューから「閲覧履歴を消去」をクリック
それでは、Yahoo!の検索履歴を削除する方法を説明していきます。Yahoo!での過去の検索履歴を削除したい場合は、ブラウザに保存された入力履歴を削除しましょう。ここではGoogle Chromeを例として入力履歴の削除方法を説明します。ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開いたら、「その他のツール」のサブメニューから「閲覧履歴を消去」をクリックしましょう。
「詳細設定」タブ→「自動入力フォームのデータ」のチェックボックスを有効にして「データを削除」をクリック
「閲覧履歴データの削除」ダイアログボックスが表示されるので、「詳細設定」タブをクリックして開きます。期間を「全期間」に設定してから、「自動入力フォームのデータ」のチェックボックスを有効にして「データを削除」をクリックしましょう。これで、Yahoo!の検索履歴を削除することができますよ。
「設定」をタップ
スマホアプリ版Chromeの場合は画面右上のメニューボタンをタップしてメニューを開き、下方向にスクロールして「設定」をタップします。
「プライバシーとセキュリティ」をタップ
「設定」の項目一覧が表示されるので「プライバシーとセキュリティ」をタップしましょう。
「閲覧履歴データの削除」をタップ
「プライバシーとセキュリティ」の項目一覧が表示されるので、「閲覧履歴データの削除」をタップしましょう。
「詳細設定」タブ→「自動入力フォームのデータ」のチェックボックスをタップして有効にしてから「データを削除」をタップ
「閲覧履歴データの削除」項目一覧が表示されるので、「詳細設定」タブをタップして開き期間を「全期間」で指定してから「自動入力フォームのデータ」のチェックボックスをタップして有効にしてから「データを削除」をタップしましょう。これで、スマホアプリ版のブラウザでもYahoo!の検索履歴を削除することができますよ。

Yahoo!の検索履歴の削除における注意点ですが、PCブラウザ版もスマホアプリ版のどちらもブラウザの入力履歴をすべて削除してしまうためYahoo!以外のページにおける入力履歴も削除してしまうという点に注意しましょう。

関連記事

キーワード一覧