Yahooのパスワード変更をする手順をご紹介!【Yahooメール/Yahoo ID】

Yahooのパスワード変更をする手順をご紹介!【Yahooメール/Yahoo ID】

ポータルサイト・Yahoo!Japanでは、Yahoo IDを登録することで各種サービスを利用できるようになります。皆さんは、Yahoo IDのパスワード変更方法をご存知でしょうか?この記事では、Yahooのパスワード変更をする手順をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Yahooのパスワードを変更したい
  2. Yahooのパスワードを変更する手順

Yahooのパスワードを変更したい

ポータルサイト、「Yahoo!Japan」では、Yahoo IDを登録することでヤフーメールをはじめとしたYahooの様々なサービスを利用することができるようになります。Yahoo IDの登録時には、IDのほかに個人情報やパスワードを設定することができます。

しかし、ユーザーの中には「Yahoo IDのパスワードを忘れた」・「パスワードが安直すぎてセキュリティ面で不安があるので再設定したい」と思う方もいらっしゃるかと思います。そこで、この記事ではYahooのパスワード変更をする手順をご紹介していきます。

Yahooのパスワードを変更する手順

Yahoo Japanのトップページにアクセス→Yahoo IDでログイン→「登録情報」をクリック
それでは、Yahooのパスワードを変更する手順を説明します。まずはYahoo Japanのトップページにアクセスして、Yahoo IDでログインしましょう。ログイン後、右側のユーザー名が表示されている部分の「登録情報」をクリックしましょう。
Yahoo! JAPAN
「ログインとセキュリティ」項目の「詳細」をクリック
登録情報の一覧が表示されるので、「ログインとセキュリティ」項目の「詳細」をクリックしましょう。
「パスワード」項目の「設定する」をクリック
ログインとセキュリティメニューが開きます。「パスワード」項目の「設定する」をクリックしましょう。
yahooのログイン画面
ここでログイン画面が表示されます。パスワードの入力を行ってログインする必要があるので、現在使用中のパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしましょう。パスワードを忘れた場合は「他の方法でログイン」から別の方法でログイン処理を行いましょう。
「パスワードの変更」をクリック
パスワードの無効・変更一覧が表示されるので、「パスワードの変更」をクリックしましょう。
新しいパスワードを入力する
新しいパスワードの入力欄が表示されます。新しいパスワードを「半角英数字・記号」・「8文字以上・32文字以下」・「数字・英字(大文字・小文字)・記号を3種類以上含む」もので作成しましょう。入力しているパスワードを確認したい場合は「パスワードを表示」のチェックボックスをオンにしましょう。

「パスワードの安全性」が中以上になっている状態で「パスワードを変更する」ボタンをクリックすれば、パスワードを変更することができますよ。パスワードの安全性の目安ですが、大文字と小文字を使う・ランダム性がある・記号を使う・数字を使うといった条件を多く満たすことで安全性が高く評価されるようになっています。


キーワード一覧