Yahoo!のログインを確認コードからパスワードに変更する方法!

Yahoo!のログインを確認コードからパスワードに変更する方法!

Yahoo!のログイン方法には確認コードを利用したものとパスワードを利用するものとがあります。確認コードは確かにセキュリティが高いというメリットはありますが、パスワードの方が楽ですよね。この記事ではYahoo!のログインをパスワードに変更する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Yahoo!のログイン方法を確認コードからパスワードに変更したい
  2. Yahoo!のログイン方法を確認コードからパスワードに変更する方法

Yahoo!のログイン方法を確認コードからパスワードに変更したい

Yahoo!ログインする時、いつの間にかパスワードでログインするのではなく、確認コード(認証コード)でログインする設定に変わっていました。

確認コード(認証コード)はセキュリティ面も高く、パスワードを忘れたユーザーにとってはとても便利です。

しかし一方で、近くに携帯電話がないと確認コード(認証コード)が分からないのでログインできない・・・という不便さもあります。

以前の様にログイン画面でパスワードを入力して解除するようにしたい、SMS認証をやめたいというユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回はSMS認証をやめてパスワードを有効にする方法を紹介します。

Yahoo!のログイン方法を確認コードからパスワードに変更する方法

それではYahoo!のログイン方法を確認コードからパスワードに変更する方法をパソコンとスマホに分けて解説します。

パソコン

パソコンでYahoo!のログイン方法を確認コードからパスワードに変更する方法を解説します。

Yahoo!の『登録情報』をクリック
Yahoo!を開きメールなどのアイコンの上にある『登録情報』をクリックします。
『ログインとセキュリティ』をクリック
『登録情報』が開いたら『ログインとセキュリティ』をクリックします。
『パスワード』の『設定する』をクリック
『ログインとセキュリティ』が開いたら『パスワード』の『設定する』をクリックします。
『パスワードを無効にする』をクリックしてオフにする
『パスワードを無効にする』をクリックしてオフにしてください。
『パスワードを有効にしますか?』の画面の『はい』をクリック
『パスワードを有効にしますか?』が表示されたら『はい』をクリックしてください。
『確認コードでログイン』の『設定する』をクリック
『ログインとセキュリティ』に戻り『確認コードでログイン』の『設定する』をクリックします。
『利用しない』にチェックを入れ『設定』をクリック
『確認コードでログイン』が開いたら『利用しない』にチェックを入れ『設定』をクリックしてください。これでパスワードが有効になりました。

スマホ

スマホからYahoo!のログイン方法を確認コードからパスワードに変更する方法を解説します。

Yahoo!の3本線をタップ
Yahoo!を開き右上の3本線をタップします。
Yahoo!IDをタップ
メニューが表示されたらYahoo!IDをタップします。
『ログインとセキュリティ』をタップ
メニューが表示されたら『ログインとセキュリティ』をタップします。
『パスワード』をタップ
『ログインとセキュリティ』が開いたら『パスワード』をタップします。
『パスワードを無効にする』をオフにする
『パスワードを無効にする』をタップしてオフにしてください。
『パスワードを有効にしますか?』の画面の『はい』をタップ
『パスワードを有効にしますか?』が表示されたら『はい』をタップしてください。
『確認コードでログイン』をタップ
『ログインとセキュリティ』に戻り『確認コードでログイン』をタップします。
『利用しない』にチェックを入れ『設定』をタップ
『確認コードでログイン』が開いたら『利用しない』にチェックを入れ『設定』をタップしてください。これでパスワードが有効になりました。

キーワード一覧