Yahoo!にログインできない時の対処法を紹介!パスワードを再設定しよう

Yahoo!にログインできない時の対処法を紹介!パスワードを再設定しよう

Yahoo!にログインしたいものの、Yahoo IDやパスワード、秘密の質問を忘れたためにログインできないことがありますよね。この記事では、Yahoo!にログインできない時にパスワードを再設定してログインする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Yahoo!にログインできない
  2. Yahoo!にログインできない時にパスワードを再設定する方法

Yahoo!にログインできない

ヤフーメールやヤフオクなどヤフーの機能を使う上でYahoo IDが必要な時はたくさんあります。

 

Yahoo IDを複数持ち、仕事用、プライベート用と使い分けているユーザーの方は多いと思います。Yahoo!アプリやパソコンからその時々に合わせてログイン、ログアウトをし使うととても便利です。

 

しかしいつものようにログインをしようとすると『現在、有効なログイン方法がありません。』『サポートされていない電話番号です』と表示され、ログインができないケースがあります。

これらの表示の原因はYahoo IDに登録している電話番号にあります。

Yahoo IDは1つのYahoo IDに対して使える電話番号も1つです。例えば、仕事用、プライベート用2つのYahoo IDに対し同じ電話番号にしておけば便利!と思うかもしれませんが、こういった使い方はできません。仕事用のYahoo IDには携帯電話の番号、プライベート用のYahoo IDに仕事用のYahoo IDで使った電話番号以外の電話番号を登録する必要があります。

もしもうすでに使っている電話番号を違うYahoo IDに登録してしまうと、初めに登録していたYahoo IDにログインできなくなります。

知らずに違うYahoo IDに同じ電話番号を登録してしまった・・・何か対処法はないの?と困っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時はパスワードを再設定してください。パスワードを再設定する方法については下記で詳しく解説します。

Yahoo!にログインできない時にパスワードを再設定する方法

Yahoo!にログインできない時にパスワードを再設定する方法をお解説します。

 

Yahoo!にはパスワードを忘れた場合など何らかの問題が起こった時の為に『ログインできない場合のお手続き』というページがあります。そちらのページを下記のリンクから開いてください。

ログインできない場合のお手続き
『ログインできない場合のお手続き』の『ログイン方法を再設定する』をクリック
『ログインできない場合のお手続き』が開いたら『ログイン方法を再設定する』をクリックします。
『お客様のYahoo! Japan IDを確認します』の画面
『お客様のYahoo! Japan IDを確認します』にYahoo! Japan IDまたはニックネーム、シークレットID、メールアドレス、携帯電話番号のいずれかを入力します。
『不正な利用を防ぐため認証を行います』の画面で文字を入力して『次へ』をクリック
『不正な利用を防ぐため認証を行います』に表示されている文字を入力して『次へ』をクリックします。
『本人確認の方法を選択してください』のページ

『本人確認の方法を選択してください』というページが開くのでどれか1つ選んでください。

連絡用メールアドレスの場合

『連絡用メールアドレス』をクリック
『連絡用メールアドレス』をクリックします。
『連絡用メールアドレス』を入力して『次へ』をクリック
『連絡用メールアドレス』が開いたら『連絡用メールアドレス』を入力して『次へ』をクリックします。
確認コードを入力→『次へ』をクリック
『連絡用メールアドレス』に確認コードが送られてくるので入力して『次へ』をクリックします。
『設定方法を選択してください』の画面の『携帯電話番号でログイン』または『メールアドレスでログイン』を選択→『次へ』をクリック
『設定方法を選択してください』が表示されたら『携帯電話番号でログイン』または『メールアドレスでログイン』のどちらかを選択し、選んだほうの携帯電話番号またはメールアドレスを入力して『次へ』をクリックします。
確認コードを入力し『次へ』をクリック
確認コードが送られてくるので入力をし『次へ』をクリックすれば完了です。

携帯電話番号の場合

『携帯電話番号』をクリック
『携帯電話番号』をクリックします。
『携帯電話番号』を入力して『次へ』をクリック
『携帯電話番号』が開いたら『携帯電話番号』を入力して『次へ』をクリックします。
確認コードと生年月日を入力し『次へ』をクリック
『携帯電話番号』に送られてきた確認コードと生年月日を入力し『次へ』をクリックします。
『携帯電話番号でログイン』または『メールアドレスでログイン』を選択→入力して『次へ』をクリック
『設定方法を選択してください』が表示されたら『携帯電話番号でログイン』または『メールアドレスでログイン』のどちらかを選択し、選んだほうの携帯電話の番号またはメールアドレスを入力して『次へ』をクリックします。
確認コードを入力して『次へ』をクリック
確認コードが送られてくるので入力をし『次へ』をクリックすれば完了です。

生年月日と秘密の質問の場合

『生年月日と秘密の質問』をクリック
『生年月日と秘密の質問』をクリックします。
『生年月日』を入力して『次へ』をクリック
『生年月日と秘密の質問』が開いたら『生年月日』を入力して『次へ』をクリックします。
『秘密の質問』を入力して『次へ』をクリック

『秘密の質問』を入力して『次へ』をクリックします。

『設定方法を選択してください』の画面の『携帯電話番号でログイン』または『メールアドレスでログイン』を選択→入力して『次へ』をクリック

『設定方法を選択してください』が表示されたら『携帯電話番号でログイン』または『メールアドレスでログイン』のどちらかを選択し、選んだほうの携帯電話の番号またはメールアドレスを入力して『次へ』をクリックします。

確認コードの入力をし『次へ』をクリック

確認コードが送られてくるので入力をし『次へ』をクリックすれば完了です。


キーワード一覧