ChatGPTで翻訳する用途の使い方
チャットAIサービス・ChatGPTで翻訳する用途の使い方をご存知でしょうか?ChatGPTはあくまでチャットAIサービスなので翻訳サービスではないのですが、その高度なAIにより翻訳まで行えてしまうのです。翻訳方法も簡単で、翻訳したい文章を入力してから翻訳をしてくださいとお願いするだけでChatGPT側で翻訳を行ってくれますよ。
そして、ChatGPTでは他の翻訳サービスにない利点があります。「チャットAIサービス」であることを活かして、翻訳の結果をユーザー側でイメージしたものに添わせることができるのです。軽い感じやビジネスで使用したいといったニュアンスをリクエストすることで、ChatGPTが対応した翻訳結果を返してくれますよ。この記事では、ChatGPTで翻訳する場合のコツをご紹介していきます。
ChatGPTで翻訳する場合のコツ
このように、ChatGPTではただ翻訳するだけでなくリクエストを行うことで翻訳結果のニュアンスを変えることができます。ビジネス用途で使用したい場合はお硬い感じの文章にすることができますし、くだけた感じ・フレンドリーな感じなどの指定を行うことも可能ですよ。翻訳に対してリクエストを行い、修正していくのがChatGPTで翻訳する場合のコツとなります。