インスタで複数アカウントでのログアウトのやり方を紹介!

インスタで複数アカウントでのログアウトのやり方を紹介!

インスタグラムの使わないアカウントをアカウント一覧から削除したい、複数アカウントを一旦ログアウトしたいと思ったことはありませんか?アカウントを整理したい、という方の為にこの記事では、インスタグラムで複数アカウントでのログアウトのやり方を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで複数アカウントでのログアウト

皆さんは、インスタグラムのアカウントをいくつ持っていますか?育児垢、趣味垢、料理垢などたくさんのアカウントを持っているユーザーの方は多いと思います。

インスタグラムにはマルチアカウント機能があるので、簡単にアカウントを切り替えることができアカウントを複数持っていてもとても使いやすいです。そんなインスタグラムですが、アカウントを作りすぎた・・・という経験をしたことはありませんか?

アカウントを作りすぎてしまうと、間違って違うアカウントに投稿してしまった・・・というトラブルが起きます。

使わないアカウントをアカウント一覧から削除したい、複数のアカウントを一旦ログアウトする方法はないの?というユーザーの為に今回は、インスタで複数アカウントでのログアウトのやり方を紹介します。

簡単にできるので複数のアカウントからログアウトしたい、アカウント一覧から使わないアカウントを削除したいと思っていた方は是非参考にしてください。

インスタで複数アカウントでのログアウト

それではインスタで複数アカウントでのログアウトをする方法を解説します。

全てのアカウントからログアウトする方法

まずは全てのアカウントからログアウトする方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップしてプロフィールを開きます。
3本線をタップ
プロフィールが開いたら、右上の3本線をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をタップします。
「ログアウト」をタップ
「設定とプライバシー」が開いたら「ログアウト」をタップします。
「ログアウト」をタップ
「すべてのアカウントからログアウトしますか?」が表示されたら「ログアウト」をタップしてください。

これですべてのアカウントがログアウトしました。

ログイン画面に表示されるアカウントを削除する

すべてのアカウントからログアウトした状態でインスタグラムを開くと、持っているアカウントが一覧で表示されます。

その中には削除したいサブ垢があるという方もいらっしゃると思います。そんな時は下記の手順で削除してください。

歯車のアイコンをタップ
アカウント一覧の右上にある歯車のアイコンをタップします。
削除したいアカウントをタップ
「プロフィールを管理」が開いたら、削除したいアカウントをタップします。
「プロフィールを削除」をタップ
「プロフィールを削除」をタップします。
「削除」をタップ
「〇〇を削除しますか?」が開いたら「削除」をタップします。

これでアカウントが一覧の中から削除されました。

一覧からアカウントが削除されても実際にアカウントが削除されたわけではないので、そのアカウントを使いたい時はログイン情報を入力してログインすれば利用することができます。

 

アカウント一覧をすっきりさせたいという方は気軽にやってみてください。


関連記事