インスタでおしゃれな顔隠しの方法をご紹介!

インスタでおしゃれな顔隠しの方法をご紹介!

インスタグラムに写真を投稿する時、プライバシーを守るために顔を隠したいけれど方法がわからない・・・とお困りではないですか?おしゃれに顔隠したい!という方のためにこの記事では、インスタグラムで顔隠しをする方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでおしゃれな顔隠しをしたい
  2. インスタでおしゃれな顔隠しの方法

インスタでおしゃれな顔隠しをしたい

インスタに写真を投稿する時、プライバシーを守るために顔を隠している方は多いと思います。

顔を隠す時、おしゃれな写真に合うようにおしゃれに顔を隠したいと思ったことはありませんか?

おしゃれに写真の顔を隠す方法はないの?おしゃれに顔を隠したい!というユーザーの為に今回は、インスタでおしゃれな顔隠しの方法をご紹介します。

どの方法も簡単にできるので、ぜひおしゃれな顔隠しに挑戦してみてはいかがでしょうか?

インスタでおしゃれな顔隠しの方法

それではインスタでおしゃれな顔隠しの方法を解説します。

物で顔を隠す

簡単に顔を隠す方法は、写真を撮影する時に物で顔を隠す方法です。顔を隠す物によっておしゃれに見えます。

例えば落ち葉の写真を投稿する時は、落ち葉で顔を隠すとおしゃれに見えます。

他にも夏祭りに行く時はうちわで隠してもおしゃれです。物で隠す方法は誰でも簡単にできるので、ぜひ使ってみてください。

手で顔を隠す

次に紹介するのは手で顔を隠す方法です。手の形やポーズによって写真を見た人の印象がガラッと変わります。友達と一緒に写真を撮る時は、手のポーズを揃えてもおしゃれになります。

スタンプで顔を隠す

インスタだけではなく、他のSNSでも顔をスタンプで隠している方が多いです。やり方が簡単なので、すぐに出来ます。

下記でストーリーに投稿する写真をスタンプで顔を隠す方法を解説します。

「ストーリーズ」をタップ
インスタグラムを起動させ、左上の「ストーリーズ」をタップし、写真を選びます。
スタンプのマークをタップ
編集画面が開いたら、右上のスタンプのマークをタップします。
使いたいスタンプをタップ
スタンプが表示されたら、顔隠しで使いたいスタンプをタップします。
スタンプの大きさを顔が隠れるぐらいに調整
スタンプの大きさを顔が隠れるぐらいに調整してください。

これでスタンプで顔隠しができました。

テキストで顔隠しをする方法

写真の人物が自分にとってどんな人なのか写真を見た人に伝えたい時は、テキストで顔を隠す方法がおすすめです。

下記の方法でテキストを使って顔を隠してください。

「Aa」をタップ
インスタグラムを起動させ、左上の「ストーリーズ」をタップし、写真を選びます。

編集画面が開いたら「Aa」をタップします。
「完了」をタップ
顔隠しに使いたい文字を入力し文字の色を変え、右上の「完了」をタップします。
目元にテキスト持っていき、大きさなどを調整
目元にテキスト持っていき、大きさなどを調整してください。

これでテキストで顔が隠せました。

絵文字で顔隠しをする方法

その人が今どんな気持ちなのかどんな顔をしているのか写真を見た人に伝えたい時は絵文字がおすすめです。

絵文字で顔を隠す方法は下記の通りです。

「Aa」をタップ
インスタグラムを起動させ、左上の「ストーリーズ」をタップし写真を選びます。

編集画面が開いたら「Aa」をタップします。
絵文字のマークをタップ
キーボードが表示されたら、絵文字のマークをタップします。
「完了」をタップ
使いたい絵文字をタップし、右上の「完了」をタップします
絵文字を顔が隠れるように設定
絵文字を顔が隠れるぐらい大きくすれば顔を隠すことができます。

他のアプリを使って顔を隠す

インスタグラムのアプリ以外のアプリを使うことで、様々なスタンプやステッカーを使い顔を隠すことができます。今回はPicsArtというアプリを使って顔を隠す方法を解説します。

Picsart AI Photo Editor, Video - Apps on Google Play
‎「Picsart 写真加工、AIイラスト & 動画編集」をApp Storeで
「+」をタップし写真を選択
PicsArtを起動させ下の「+」をタップし写真を選択します。
「ステッカー」をタップ
編集画面が開いたら「ステッカー」をタップします。
使いたいステッカーをタップ
「ステッカー」が開いたら使いたいステッカーをタップします。
後はステッカーを顔に合わせて調整
後はステッカーを顔に合わせて調整してください。

関連記事