アプリを消すだけでは退会できない!インスタグラムでアカウントを完全に削除して、アンインストールする方法

アプリを消すだけでは退会できない!インスタグラムでアカウントを完全に削除して、アンインストールする方法

アプリを消すだけでは退会できない!インスタグラムでアカウントを完全に削除して、アンインストールする方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタグラムのアンインストール
  2. 退会と一時停止の違い
  3. 一時停止
  4. 削除
  5. 一時停止
  6. 復活の方法
  7. 削除

インスタグラムのアンインストール

結構多くの人が誤解をしているのが、インスタグラムのアプリをスマホから削除しただけでは実は退会扱いにはなりません。今回は完全にアカウントを削除しアンインストールをする方法をご紹介します。

退会と一時停止の違い

インスタグラムをやめるにはアカウントの削除or一時停止を選択することになります。 まずはそれぞれの違いを説明していきます。

一時停止

アカウント復活: 再ログインで復活できる データ: インスタグラム上に残り続ける ユーザーネーム(ID)の取得: 再度ログインすることで同じユーザーネームの取得が可能

削除

アカウント復活: 復活できない データ: 消失 ユーザーネーム(ID)の取得: 同じユーザーネームは利用できない このように一時停止と削除には大きな違いがあります。様々な理由でインスタグラムを辞めようと思う方がいるかと思いますが、復活する可能性が少しでもある場合は一時停止の方法を選択するようにしましょう。 それでは今度は一時停止と削除でそれぞれやり方を見ていきましょう。

一時停止

アプリからは一時停止はできないので、スマホのブラウザでウェブ版のインスタグラムにログインを行います。次に自分のプロフィールページから「プロフィールの編集」ボタンをタップします。 ページ下部の「アカウントを一時的に停止する」のリンクをタップすることでアカウントを一時停止とすることができます。その際に「アカウントを停止する理由」などを答える必要があります。 最後に本人であることを確認するためのパスワードを入力すれば完了です。

復活の方法

一時停止はログインをすることで復活することができます。アプリ版からインスタグラムへのログインを行いましょう。そうすることでアカウントの復活ができます。またアカウントを一時停止してすぐにはログインはできないのでしばらく時間を置く必要があるようです。

削除

次にアカウントを完全に削除する方法を見ていきましょう(完全に削除されます。もとに戻せないので注意しましょう)。一時停止と同じくブラウザ版のインスタグラムでログインをします。 アカウントを削除する専用のページ からアカウントを削除します。アカウントを削除する理由を答えることで「アカウントを完全に削除」ボタンが出現しますのでタップしてパスワードを入力することで削除を行えます。


関連記事