インスタで予約投稿する方法を紹介!

インスタで予約投稿する方法を紹介!

インスタグラムの予約投稿の方法をご存知ですか?予約投稿ができると、時間に合わせて投稿できるので便利ですよ。予約投稿のやり方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムで予約投稿する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで予約投稿したい
  2. インスタで予約投稿する方法

インスタで予約投稿したい

自分の誕生日のピッタリ0時にインスタグラムに投稿したいと思ったことはありませんか?頑張って起きていたのにうっかり寝てしまった・・・という方もいらっしゃると思います。

そんな時に便利なのが予約投稿です。予約投稿をしておけば、その日時になれば自動的に投稿されます。

インスタグラムの予約投稿ってどうやってするの?予約投稿のやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタで予約投稿する方法を紹介します。

インスタで予約投稿する方法

それではインスタで予約投稿する方法を解説します。

「+」をタップ
インスタグラムを起動させ、下の「+」をタップします。
「次へ」をタップ
写真などを選択して右上の「次へ」をタップします。
「詳細設定」をタップ
「新規投稿」が開いたら一番下の「詳細設定」をタップします。
「この投稿を日時指定」をオンにする
「詳細設定」が開いたら「この投稿を日時指定」をオンにします。
投稿したい日時を設定し「完了」をタップ
「投稿を日時指定」が開いたら投稿したい日時を設定し、右上の「完了」をタップします。
「<」をタップ
「詳細設定」の画面に戻ったら左上の「<」をタップします。
「日時指定を続行」をタップ
「設定の一部を保存できません」が表示されたら「日時指定を続行」をタップします。
「日時指定」をタップ
「新規投稿」の画面に戻ったら下の「日時指定」をタップします。これで予約投稿ができました。

予約投稿は簡単にできるので、今まで使ったことがなかった方もどんどん活用してみてはいかがでしょうか。

予約投稿を削除する方法

予約投稿をしたけどやっぱり辞めたい、違う日付に変更したい・・・という時があります。そんな時は下記の手順で、予約投稿の削除、日時変更をしてください。

自分のアイコンをタップ

インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。

右上の3本線をタップ
プロフィールが開いたら、右上の3本線をタップします。
「日時指定済みコンテンツ」をタップ
メニューが表示されたら「日時指定済みコンテンツ」をタップします。
予約投稿が表示されるのでタップ
「日時指定済みコンテンツ」が表示されたら、予約投稿が表示されるのでタップします。
「・・・」をタップ
予約投稿が開いたら右上の「・・・」をタップします。
メニューから「削除」や「日時を変更」をタップ
するとメニューが表示されるので、削除したい場合は「削除」を、日時を変更したい場合は「日時を変更」をタップして変更してください。

編集なども後からできるので、投稿日までに気になったことがあれば修正してください。

ストーリーは予約投稿できる?

インスタグラムでは予約投稿をメインにしている方も多いと思います。ストーリーも予約投稿したいと思っているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、残念ながらインスタグラムのストーリーは予約投稿はできません。

ストーリーの投稿を予約投稿したい場合は、外部ツールや外部アプリを使ってください。


関連記事