インスタで削除した投稿を復活させる方法は?

インスタで削除した投稿を復活させる方法は?

インスタグラムで、一度削除した投稿を復元したいと思ったことはありませんか?一度削除した投稿を復元したいけどどうすればいいのかわからない・・・というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムで削除した投稿を復活させる方法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタで削除した投稿を復活させる方法は?
  2. インスタで削除した投稿を復活させる時の注意点

インスタグラムにはファッションやペット、子供の成長など様々な内容の投稿があふれています。中には投稿が日課になっているという方も。

 

そんなインスタグラムですが、投稿してから投稿を削除したいと思い削除したことはありませんか?しかし後々考えてみればやっぱり残しておいた方がよかった・・・ということがあります。

インスタグラムって、一度削除した投稿を復元することはできないの?投稿を復元したい!というユーザーの為に今回は、インスタで削除した投稿を復活させる方法を解説します。

インスタグラムの投稿は簡単に復元できるので、復元したい投稿があるユーザーの方は下記の記事をぜひ読んで復元させてください。

インスタで削除した投稿を復活させる方法は?

それではインスタで削除した投稿を復活させる方法を解説します。

インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップしてプロフィールを開きます。
3本線をタップ
プロフィールが開いたら上の3本線をタップします。
「アクティビティ」をタップ
メニューが表示されたら「アクティビティ」をタップします。
「最近削除済み」をタップ
「アクティビティ」が開いたら「最近削除済み」をタップします。
復元したい投稿をタップ
「最近削除済み」が開いたら、復元したい投稿をタップします。
「復元する」をタップ
メニューが表示されるので「復元する」をタップします。
「復元する」をタップ
「投稿を復元しますか?」が開いたら「復元する」をタップします。
「復元済み」というメッセージが表示される
すると下に「復元済み」というメッセージが表示されます。

これで復元されています。復元された投稿は元の日付の場所に表示されています。

「最近削除済み」の中にはフィード投稿、ストーリー、リール動画、インスタライブ動画が入っているので復元させたい時は中に入っているか確認してください。

インスタで削除した投稿を復活させる時の注意点

インスタグラムでで削除した投稿を復活させる時の注意点を解説します。

30日超えると復元できない

「最近削除済み」の中の投稿は30日過ぎると自動的に削除されます。「最近削除済み」にない投稿は復元できないので、復元したい時はなるべく早く復元してください。

30日過ぎているがどうしても復元したい場合は、同じ写真や文章にして再投稿するしか方法はありません。

閲覧者リストも元通りになる

ストーリーを24時間以内に削除した場合も24時間以内なら復元可能です。その時、閲覧者リストや親しい友だちリストもすべて復元されます。

ただストーリーが投稿した時間から24時間しか復元できないので注意してください。

デバイスを変更した場合は復元できない

機種変更などインスタグラムのアカウントを新しいデバイスに移動させた場合は「最近削除済み」の中に投稿があっても復元できません。

復元したい投稿がある場合は機種変更する前に復元しておきましょう。


関連記事