インスタで文字をグラデーションにする方法を紹介!

インスタで文字をグラデーションにする方法を紹介!

インスタグラムの投稿で、文字のグラデーションをやってみたいと思ったことはありませんか?グラデーションってどうやるの?文字をグラデーションにしたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムで文字をグラデーションにする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで文字をグラデーションにする方法

インスタグラムにはおしゃれな写真があふれています。おしゃれな写真を投稿したいと思った時、重要になってくるのが編集ですよね。フィルターなどでおしゃれに編集してたのに、文字を入れた途端に急にダサくなった・・・という経験をされたことはありませんか?

フォントを変えてもなんだかダサい・・・ということは多々あります。そんなユーザーの方におすすめなのが、文字のグラデーションです。

文字をグラデーションにすることで写真の雰囲気が変わります。

特に新製品や注目を集めたい時に使うと目立つのにおすすめです。

しかし文字をグラデーションにする機能が見つけられず、どうやってするのか分からないというユーザーの方もいらっしゃると思います。

文字のグラデーションってどうやってするの?グラデーションのやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタで文字をグラデーションにする方法を紹介します。インスタグラムのアプリで簡単にできるので、ぜひやってみてください。

インスタで文字をグラデーションにする方法

それではインスタで文字をグラデーションにする方法方法を解説します。

「ストーリーズ」をタップ
インスタグラムを起動させ、左上の「ストーリーズ」をタップします。

次に写真を選択します。
「Aa」をタップ
編集画面が開いたら、上の「Aa」をタップし文字を入力します。
文字を長押し
文字の入力が終わったら、文字を長押しします。
「すべてを選択」をタップ
メニューが表示されたら「すべてを選択」をタップします。
虹色の丸をタップ
次に上の虹色の丸をタップします。
文字の色を選んで長押し
文字の色を選び、長押しします。
文字の部分の右側にあるバーとカラーの中にある小さい丸を一緒に右に動かす
ここがコツのいるポイントですが、文字の部分の右側にあるバーとカラーの中にある小さい丸を一緒に右に動かします。
文字がグラデーションになった
これで文字がグラデーションになります。

インスタで文字をグラデーションにする方法を紹介!いかがでしたか?

文字をグラデーションにするだけで全体が華やかな雰囲気になります。色を変えればシンプルな写真や落ち着いた雰囲気の写真にもピッタリです。ぜひ文字をグラデーションにし、おしゃれな写真を投稿してください。


関連記事