インスタでアーカイブした投稿は他の人にバレることはある?

インスタでアーカイブした投稿は他の人にバレることはある?

インスタグラムのアーカイブが他の人に見られる可能性があるのか、気になったことはありませんか?アーカイブしたのにバレるのは困りますよね。この記事では、インスタグラムでアーカイブした投稿は他の人にバレることはあるのかについて下記で解説します。


目次[非表示]

  1. インスタでアーカイブした投稿は他の人にバレることはある?

インスタグラムのアーカイブに、日記や人に見られたくないことを書いているユーザーの方は多いと思います。しかしアーカイブを他の誰かに見られないか心配になったことはありませんか?

アーカイブは他の人に見られる可能性があるの?バレるか気になる・・・というユーザーの方の為に今回は、インスタでアーカイブした投稿は他の人にバレることはあるのかについて下記で解説します。

インスタでアーカイブした投稿は他の人にバレることはある?

インスタグラムのアーカイブに投稿した投稿が他の人にバレる可能性は基本的にありません。

ではどのような時にバレる可能性があるのか、下記で詳しく解説します。

アカウントが乗っ取られた時

まず、自分のアカウントを誰かに乗っ取られた場合です。ログイン情報が他人にバレるとアカウントにログインされ、アカウント内の情報を見られる可能性があります。

その時、アーカイブに投稿したものを見られる可能性もあります。

インスタグラムには二段階認証の設定があるので、乗っ取りが怖い方やセキュリティを強化したい方は二段階認証の設定をオンにしてください。

二段階認証の設定をオンにする方法は下記の通りです。

3本線をタップ
インスタグラムのアプリを開き、プロフィール画面を開きます。

プロフィール画面が開いたら右上の3本線をタップします。
『設定』をタップ
メニューが表示されたら『設定』をタップします。
『セキュリティ』をタップ
『設定』が開いたら『セキュリティ』をタップします。
『二段階認証』をタップ
『セキュリティ』が開いたら『二段階認証』をタップします。
『スタート』をタップ
『二段階認証』が開いたら『スタート』をタップします。
二段階認証をする方法を選択
次にどの方法で二段階認証をするか選択します。

今回は『SMS』を選択します。
携帯電話番号を入力して『次へ』をタップ
『携帯電話番号』が開いたらSMSを受信する携帯電話番号を入力して『次へ』をタップします。
コードを入力し『次へ』をタップ
するとコードが送られてくるので、コードを入力して『次へ』をタップします。
『次へ』をタップ

『二段階認証はオンになっています』が表示されたら『次へ』をタップして設定を完了させてください。

ログインしている端末から見る

ログインしているスマホからインスタグラムを見られた場合、アーカイブを見られる可能性があります。端末を見られないように注意してください。


関連記事