インスタで初期アイコンに戻す方法を紹介!

インスタで初期アイコンに戻す方法を紹介!

インスタグラムアイコンを、初期アイコンに戻す方法をご存じですか?初期アイコンに戻したい・初期アイコン風のアイコンを見かけたけどどうやったらいいの?と思っていたユーザーのためにこの記事では、インスタグラムで初期アイコンに戻す方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで初期アイコンに戻したい
  2. インスタで初期アイコンに戻す方法

インスタで初期アイコンに戻したい

インスタグラムやTwitter、LINEなど様々なアプリでアイコンの設定をしていると思います。アイコンに設定している画像は、流行りのキャラクターの絵や子どもの写真、ペットの写真など様々です。

しかし最近SNSを見ていると初期アイコンに戻している方もいらっしゃいます。

初期アイコンに戻している理由は様々ですが、アカウントを一時休止する時に初期アイコンに戻している方が多いです。

少しの間、自分もインスタグラムから距離を置きたいので初期アイコンに戻したいというユーザーの方もいらっしゃると思いますが、初期アイコンに戻す方法をご存じですか?

インスタグラムで初期アイコンにどうやって元に戻すの?初期アイコンにしたい!というユーザーのために今回は、インスタで初期アイコンに戻す方法を紹介します。

初期アイコン風のかわいいアイコンを作る方法も解説するので、気になっていたユーザーの方は是非参考にしてください。

インスタで初期アイコンに戻す方法

それではインスタで初期アイコンに戻す方法を解説します。

「プロフィールを編集」をタップ
インスタグラムを起動させ、プロフィール画面を開きます。

プロフィール画面が開いたら「プロフィールを編集」をタップします。
「写真やアバターを編集」をタップ
「プロフィールを編集」が開いたら「写真やアバターを編集」をタップします。
「現在の写真を削除」をタップ
次に「現在の写真を削除」をタップします。
「完了」をタップ
これで初期アイコンになるので右上の「完了」をタップします。

これで初期アイコンに戻すことができます。

初期アイコン風アイコンを作る方法

最近、様々なSNSで初期アイコン風のアイコンが流行っています。自分で手書きや編集をして作っているユーザーの方もいらっしゃいますが「Picrew」というメーカーを使えば簡単に初期アイコン風のアイコンを作ることができます。

「Picrew」の使い方は下記の通りです。まず「Picrew」を開きます。

ユーザーアイコンさんメーカー|Picrew
「PLAY」をタップ
「Picrew」が開いたら注意書きを確認して「PLAY」をタップします。
「完成」をタップ
すると背景の色やアイコンの形などを変更できるので、変更してください。

デザインができたら「完成」をタップします。
「画像ダウンロード」をタップ
「完成しました!」という画面に切り替わったら「画像ダウンロード」をタップして画像をダウンロードしてください。

初期アイコン風のアイコンはシンプルですが、とてもかわいいアイコンや面白いアイコンができます。どんなアイコンを使おうか悩んでいるユーザーの方は「Picrew」を使い、初期アイコン風のアイコンを自分らしくアレンジしてみてはいかがでしょうか。


関連記事