インスタのストーリーへのコメントの仕方をご紹介!

インスタのストーリーへのコメントの仕方をご紹介!

インスタストーリーにコメントする方法をご紹介しています。フィード投稿にはコメントする方法は簡単ですしわかりやすいと思いますが、ストーリーに対してもコメントしたい!という時ありますよね。インスタをよく利用している方は、ぜひ参考にしてください!


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーへのコメントの仕方
  2. インスタのストーリーへのコメントの見方
  3. ストーリーへのメッセージは他の人も見れる?

インスタのストーリーへのコメントの仕方

インスタグラムで主に利用される機能といえば『フィード投稿』と『ストーリーズ』の2種類ですよね。
ストーリー投稿は投稿してから24時間で消えるようになっているため、ツイッターのように気軽に投稿をすることができ、ストーリー投稿ばかりしてしまうというユーザーも多いのではないでしょうか。

対してフィード投稿では、24時間経過後もずっと投稿一覧に表示され、コメントやいいねを簡単にすることができますので、投稿に対しての感想や質問などを直接ぶつけることができますよね。
ですが、ストーリー投稿を見て『私もそれ好き!』『わかる!』と思い、本人に伝えたいと思う時もありますよね。

ストーリーの『メッセージを送信』
そんな時には、ストーリー画面の下の方にある『メッセージを送信』というところで、その投稿に対しての伝えたいメッセージを入力して本人に送ってみましょう!ストーリーでのコメント機能は、このメッセージ機能のみとなっています。
 『メッセージを送信』をタップしてクイックアクションまたは文章を送信
『メッセージを送信』と表示されているところをタップすると、この画像のようにクイックアクションというものも表示され、自分の気持ちに合った絵文字を選んですぐ送信することもできます。
クイックアクションとは別に、もちろん文章の入力をすることも可能ですので、好きな文章を送りましょう◎

インスタのストーリーへのコメントの見方

DMからストーリーへのコメントを確認
インスタのストーリーにコメント(メッセージ)をすると、通常のコメント機能とは違い、あくまでもメッセージなので相手にダイレクトメッセージとして届きます。
ですので、自分のストーリーに対してきているコメントを見るには、タイムラインの右上にある紙飛行機のマークや、もしくは画面を右にスワイプしてメッセージのページを見てみてください。(フォロー外からのメッセージであれば『メッセージリクエスト』)
『あなたのストーリーズに返信しました』の表示
すると、画像のように『あなたのストーリーズに返信しました』というメッセージが届いていますので、中身を確認してみてください♪
そのメッセージには『いいね』をすることもできますし、いつものダイレクトメッセージと同じようにさらに返信をすることも可能です!

ストーリーへのメッセージは他の人も見れる?

フィード投稿のコメント表示
フィード投稿(通常投稿)は、コメント機能がオンになっていれば(オフに設定されていなければ)誰でもコメントすることができますので、そのコメントは他の人たちも見ることができます。
ですが、ストーリーへのメッセージ(コメント)はあくまでもダイレクトメッセージ、つまり個人間でのやりとりとなっていますので、他の人に見ることはできません!

関連記事