インスタの過去のユーザーネームを確認する方法は?

インスタの過去のユーザーネームを確認する方法は?

インスタグラムのユーザーネームを変更したけれど、過去に使っていたユーザーネームを忘れてしまったので知りたい!と思ったことはありませんか?この記事では、インスタグラムのユーザーネームを変更した履歴を確認する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタの過去のユーザーネームを確認したい
  2. インスタの過去のユーザーネームを確認する方法は?

インスタの過去のユーザーネームを確認したい

インスタグラムはユーザーネームを変えることができます。なかには定期的に変更しているという方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーネームですが、自分の過去のユーザーネームや過去の他人のユーザーネームが気になったことはありませんか?

中には過去のユーザーネームを忘れてしまって思い出せない・・・という方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、インスタの過去のユーザーネームを確認する方法を解説します。

インスタの過去のユーザーネームを確認する方法は?

それではインスタの過去のユーザーネームを確認する方法を解説します。

今回は自分のユーザーネームを確認する方法と他人のユーザーネームを確認する方法を分けて解説します。

自分のユーザーネームを確認する方法

まずは自分のユーザーネームを確認する方法を解説します。

インスタグラムでは、自分過去のユーザーネームが何だったのか履歴が残っています。履歴を確認する方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、右下の自分のアイコンをタップし、プロフィールを開きます。
3本線をタップ
プロフィールが開いたら、右上の3本線をタップします。
「アクティビティ」をタップ
メニューが表示されたら「アクティビティ」をタップします。
「アカウント履歴」をタップ
「アクティビティ」が開いたら「アカウント履歴」をタップします。
「アカウント履歴について」画面
「アカウント履歴について」が開いたら、アカウントを作ってから行った様々な変更を見ることができます。ユーザーネームを過去に変えている場合はそこに表示されます。

ユーザーネームの他に過去に非公開にしたことや自己紹介文の変更、メールアドレスの変更など様々なアカウントに対する変更の履歴を見ることができます。

他人のユーザーネームを確認する方法

次は他人のユーザーネームを確認する方法を解説します。

他人のユーザーネームは、自分のユーザーネームの様に過去に使っていたユーザーネームを調べることはできません。ただ何回ユーザーネームを変更したか、アカウントの開設をいつしたかは調べることができます。他人のユーザーネームを確認する方法は下記の通りです。

「・・・」をタップ
ユーザーネームを確認したいアカウントのプロフィールを開き、右上の「・・・」をタップします。
「このアカウントについて」をタップ
メニューが表示されたら「このアカウントについて」をタップします。
「以前のユーザーネーム」をタップ
「このアカウントについて」が開いたら「利用開始日」でアカウントを開設した日を確認できます。

何回ユーザーネームを変更したか知りたい場合は「以前のユーザーネーム」をタップします。
何回ユーザーネームが変更されたか確認できる

「以前のユーザーネーム」が開いたら「○○は過去に〇回ユーザーネームを変更しており~」と表示され何回変更したか確認できます。


関連記事