インスタのリールでオリジナルの音源を使う方法を紹介!

インスタのリールでオリジナルの音源を使う方法を紹介!

インスタグラムで流れるリール動画に、オリジナルの音源をつけたいと思ったことはありませんか?動画にオリジナルの音源をつける方法が知りたいと思っていたユーザーの為にこの記事では、インスタのリールでオリジナルの音源を使う方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのリールでオリジナルの音源を使いたい
  2. インスタのリールでオリジナルの音源を使う方法

インスタのリールでオリジナルの音源を使いたい

インスタグラムには様々な機能がありますが、その中の1つ「リール」を使っていますか?「リール」とは、最大90秒の動画を投稿、見ることができる機能です。動画を撮影するだけではなく、エフェクトの追加や音源の追加など様々な編集ができます。

例えば公式から提供されている楽曲も使うことができるので動画の表現の幅が広がり、とても楽しいです。

インスタグラムのリール動画を見ている時、映像にアフレコされた動画を見たことはありませんか?映像とは違う意外なセリフの音声が流れるとついつい笑ってしまいますよね。

自分でも作ってみたいと思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

リール動画でアフレコする方法が知りたい!どうやって動画にオリジナルの音源をつけるの?と疑問に思っていたユーザーの為に今回は、インスタのリールでオリジナルの音源を使う方法を紹介します。

オリジナルの音声は簡単に編集で追加できるので、ぜひ下記の記事を参考にしていただき面白い動画を作ってみてください。

インスタのリールでオリジナルの音源を使う方法

インスタのリールでオリジナルの音源を使う方法を解説します。

オリジナルの音源を使う方法は2つあります。1つ目はボイスオーバーを使う方法です。2つ目はデバイス内の音源を使う方法です。それぞれの方法について下記で詳しく解説します。

ボイスオーバーを使う

ボイスオーバーは動画を撮影した後に音声だけを別録りして動画と音声を合わせる方法です。ボイスオーバーのやり方は下記の通りです。

音符のマークをタップ
動画を撮影した後、上の音符のマークをタップします。
「ボイスオーバー」をタップ
メニューが表示されたら下の「ボイスオーバー」をタップします。
録音ボタンをタップ
「ボイスオーバー」が開いたら録音ボタンをタップして録音してください。
「完了」をタップ
録音が終わったら「完了」をタップします。
「カメラ音源」を0にして右上の「完了」をタップ
カメラで撮影した音量がいらないユーザーの方は「カメラ音源」を0にして右上の「完了」をタップしてください。

これでオリジナルの音源を使うことができます。

この方法を使えば簡単にアフレコ動画が作れるので試してみてください。

デバイス内の音源を使う

もうすでにデバイス内にある音源を使いたいという時があります。そんな時は下記の方法でデバイス内の音源を使ってください。

「音源」をタップ
リールを作成する画面が開いたら右側のメニューの「音源」をタップします。
「インポート」をタップ
次に「インポート」をタップします。
「完了」をタップ
すると「写真」アプリが開くので音源を使いたい動画を選択します。

選択したら右上の「完了」をタップしてください。これでデバイスの音源を使うことができます。

関連記事