インスタの白加工の方法をご紹介!

インスタの白加工の方法をご紹介!

インスタグラムで白加工をする方法をご存知ですか?撮影した写真の雰囲気を柔らかくしたいときに、白加工はおすすめですよ。どうやって白加工をするのか、やり方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムの白加工の方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタの白加工の方法

撮影した雑貨や花の雰囲気を柔らかくしたい時におすすめなのが白加工です。白加工をすることで、画面全体が白くなり柔らかい雰囲気になります。

 

白加工ってどうやってするの?白加工のやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタの白加工の方法をご紹介します。

インスタの白加工の方法

それではインスタの白加工をする方法を解説します。

エフェクトで白加工する方法

まずはインスタグラムのフィルターを使って白加工をする方法を解説します。

「+」をタップ
インスタグラムを起動させ、下の「+」をタップします。
「次へ」をタップ
白加工したい写真を選択したら右上の「次へ」をタップします。
「フィルター」をタップ
次に「フィルター」をタップします。
キラキラしているスティックのアイコンをタップ
左上のキラキラしているスティックをタップします。
下のバーを-100にする
「Lux」が開いたら下のバーを-100にしてください。

これで白加工ができます。数値は好みなので自分の好きな数値を色々試してください。

編集で白加工する方法

次は編集を使って白加工する方法を解説します。エフェクトを使う方法より複雑ですが細かい調整ができます。

やり方は下記の通りです。

「編集」をタップ
写真を選択したら「編集」をタップします。
「明るさ」をタップ
まず「明るさ」をタップします。
バーを+50~+90の間で好きな数値に設定
「明るさ」が開いたらバーをプラスに持っていきます。

大体+50~+90の間で好きな数値にしてください。
「コントラスト」をタップ
次に「コントラスト」をタップします。
-50~-100の間で好きな数値に設定
コントラストは-50~-100の間で好きな数値に設定します。
「フェード」をタップ
次に「フェード」をタップします。
「フェード」が開いたら20~50ぐらいに設定
「フェード」が開いたら20~50ぐらいに設定します。
「暖かさ」をタップ
最後に「暖かさ」をタップします。
+20~+50に設定
「暖かさ」を+20~+50に設定します。

これで白加工ができます。

数値はあくまで目安なので、自分好みの白加工になるように調整してください。

Picsartを使って白加工する方法

次は「Picsart」を使って白加工をする方法を解説します。「Picsart」は無料で使える加工アプリで、様々な加工ができます。まずは下記のリンクから「Picsart」をインストールしてください。

‎「Picsart 写真加工、AIイラスト & 動画編集」をApp Storeで
Picsart AI Photo Editor, Video - Apps on Google Play
「+」をタップ
「Picsart」を起動させ、下の「+」をタップし写真を選択します。
「ツール」をタップ
編集画面が開いたら「ツール」をタップします。
「トーンカーブ」をタップ
次に「トーンカーブ」をタップします。
丸を上に移動させる
左側の丸を上に移動させます。
白加工された

すると白加工されます。

このように「Picsart」を使えば簡単に白加工の調整ができるので、ぜひやってみてください。


関連記事