インスタで相手の自分に対するフォローを外す方法!

インスタで相手の自分に対するフォローを外す方法!

インスタグラムのフォロワーを、ブロックする以外で相手のフォローを外したいと思ったことはありませんか?ブロック以外でフォローを外す方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタで相手の自分に対するフォローを外す方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで相手の自分に対するフォローを外したい
  2. インスタで相手の自分に対するフォローを外す方法

インスタで相手の自分に対するフォローを外したい

インスタで相手の自分に対するフォローを外したい・・・と思ったことはありませんか?そんな時すぐに思いつく方法がブロックです。しかしブロックをすると自分がフォローしている相手のも解除されるので、相手にバレる可能性があります。

また、ブロックしたのが相手にバレると気まずくなるのでなるべくブロックする方法は避けたいという方も。

ブロック以外に相手の自分に対するフォローを外す方法はないの?ブロック以外の方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタで相手の自分に対するフォローを外す方法を紹介します。

簡単にできるので、やりたいと思っていた方はやってみてください。

インスタで相手の自分に対するフォローを外す方法

それではインスタで相手の自分に対するフォローを外す方法を紹介します。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップしてプロフィールを開きます。
「フォロワー」をタップ
プロフィールが開いたら、右上の「フォロワー」をタップします。
「削除」をタップ
「フォロワー」が表示されたらフォローを外したいユーザーの右側にある「削除」をタップします。
「削除」をタップ
「フォロワーを削除しますか?」が表示されたら「削除」をタップします。

これで相手の自分に対するフォローを外すことができました。

相手に通知は届くの?

相手の自分に対するフォローを外した時、気になるのが通知が届き相手にバレるかということです。結果から言いますと通知は届きません。しかしバレる可能性はあります。

例えば、相手のタイムラインに投稿が表示されなくなると仲の良い人ならすぐに違和感を感じると思います。

他にも相手が自分のプロフィールを見たらバレるので注意してください。

インスタで相手の自分に対するフォローを外す方法!いかがでしたか?ブロックする方法は相手との関係が崩れるかもしれないので、なかなかできません。今回紹介した方法はブロックよりもやりやすいので、相手の自分に対するフォローを外したいと思っていた方はこの方法でフォローを外してください。


関連記事