インスタのアーカイブは現在PCから使える?

インスタのアーカイブは現在PCから使える?

PCでインスタグラムを利用している方も多いと思いますが、PCからアーカイブ機能を使えるのかご存知ですか?アーカイブ機能を使いたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムのアーカイブは現在PCから使えるのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. インスタのアーカイブは現在PCから使える?

インスタのアーカイブは現在PCから使える?

インスタグラムはパソコンからでも利用できることをご存じでしたか?パソコンで編集した写真などをそのままパソコン版インスタグラムから投稿しているというユーザーの方も多いと思います。

パソコン版インスタグラムは投稿の他にいいねやコメント、DMなど様々なことができるので便利です。そんなインスタグラムのパソコン版ですが、アーカイブ機能の使い方を知っていますか?パソコン版インスタグラムでアーカイブ機能を使いたいのに使い方が分からないという方も。

インスタのアーカイブは現在パソコンからでも使えるの?使い方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのアーカイブは現在PCから使えるのかについて解説します。

インスタのアーカイブは現在PCからは使えない

結果から言いますとインスタグラムのパソコン版からはアーカイブ機能は使えません。

投稿したものを非表示にしたい時はアプリ版インスタグラムからアーカイブ機能を使って非表示にしてください。ただ、アーカイブ機能は頻繁に使う機能ではないので、パソコン版からアーカイブ機能が使えなくても問題ないという方は多いと思います。

他にもパソコン版インスタグラムでは、下記の機能が利用できません。
 

  • ライブ配信ができない
  • 下書き保存ができない

パソコン版インスタグラムはライブ配信を見ることは可能ですが、配信はできません。どうしてもパソコン版でライブ配信がしたい場合は、外部のツールを使えばできます。ただ、設定が複雑なのでスマホを使ってライブ配信をした方が簡単にできると思います。

 

下書き保存は編集途中の投稿を保存しておく機能です。例えば投稿作業を中断することが多い時に使います。中断することが多い方にはスマホからの投稿がおすすめです。


関連記事