iPhoneのペーストの許可を非表示にする方法!

iPhoneのペーストの許可を非表示にする方法!

iPhoneのアプリを使っていると出てくる「ペーストの許可」を非表示にしたいと思ったことはありませんか?非表示にする方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのペーストの許可を非表示にする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのペーストの許可を非表示にする方法

アプリを使っている時「ペーストしようとしていますが、よろしいですか?」というメッセージを見たことはありませんか?たびたび表示されるため、邪魔だな・・・と考えていた方もいらっしゃると思います。

 

ペーストの許可を非表示にすることはできないの?非表示にする方法が知りたい!というユーザーの為に今回はiPhoneのペーストの許可を非表示にする方法を紹介します。

iPhoneのペーストの許可を非表示にする方法

それではiPhoneのペーストの許可を非表示にする方法について解説します。

設定を変更する

アプリによっては個別でペーストの許可の設定ができます。ペーストの許可が必要ないアプリは下記の手順で設定を変更してください。
 

  1. 「設定」アプリを開き、ペーストの許可の設定を変更したいアプリを開きます。
  2. 「ほかのAppからペースト」をタップします。
  3. 「ほかのAppからペースト」が開いたら「許可」をタップします。

これでペーストの許可を非表示にできます。

iOSをアップデートする

iOS16.0.2でペーストの許可の画面が多く表示されるという問題が改善されました。まだiOS16.0のまま使っているという方は、下記の手順でアップデートしてください。

「一般」をタップ
「設定」アプリを開き「一般」をタップします。
「ソフトウェア・アップデート」をタップ
「一般」が開いたら「ソフトウェア・アップデート」をタップします。
「ダウンロードしてインストール」をタップ
「ダウンロードしてインストール」をタップします。

これでアップデートされます。

iPhoneを再起動させる

設定を見てもペーストの許可を非表示にしている・iOS16.0.2以上にアップデートしているのにペーストの許可が表示される場合は、iPhoneに何らかの問題が起こっていることが原因でペーストの許可が非表示にできないことがあります。

そんな時はiPhoneを再起動させてください。これで問題が改善される可能性があります。


関連記事