Windows11で他のアプリで使われるアカウントを削除する方法!

Windows11で他のアプリで使われるアカウントを削除する方法!

Windows11のパソコンを使用していて、他のアプリで使われるアカウントを削除したいと思ったことはありませんか?不要なアカウントは、削除を行いましょう。この記事では、Windows11で他のアプリで使われるアカウントを削除する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Windows11で他のアプリで使われるアカウントを削除する方法

Windows11のパソコンを使用していて、他のアプリで使われるアカウントを削除したいと思ったことはありませんか?Windows11では複数のMicrosoftアカウントの情報を登録することができますが、不要になったアカウントがある場合はセキュリティの観点上削除しておくことが望ましいです。

この記事では、Windows11で他のアプリで使われるアカウントを削除する方法をご紹介していきます。

Windows11で他のアプリで使われるアカウントを削除する方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11で他のアプリで使われるアカウントを削除する方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「アカウント」→「メールとアカウント」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「アカウント」をクリックします。右ペインに「アカウント」の項目一覧が表示されるので、「メールとアカウント」をクリックしましょう。
「削除」ボタンをクリック
「メールのアカウント」項目一覧が表示されるので、「他のアプリで使われるアカウント」の項目から対象のアカウントをクリックして展開します。表示された項目の中から、「アカウントの削除」項目の「削除」ボタンをクリックしましょう。
「はい」ボタンをクリック
「このアカウントを削除しますか?関連付けられているメールとコンテンツがこのデバイスから削除されます。このデバイスが組織によって管理されている場合、保存されている他のデータが組織によって削除される可能性があります。」とダイアログボックスが表示されるので、「はい」ボタンをクリックしましょう。

これで、対象のMicrosoftアカウントがお使いのWindows11から削除されますよ。以上が、Windows11で他のアプリで使われるアカウントを削除する方法の説明となります。必要のなくなったMicrosoftアカウントは、この方法で削除を行ってくださいね。注意点としては、ログイン中のMicrosoftアカウントはこの方法で削除することはできません。他のMicrosoftアカウントやローカルアカウントに切り替えてから、削除操作を行いましょう。


関連記事