iPhoneのChromeでホーム画面にウィジェットやURLを追加する方法!

iPhoneのChromeでホーム画面にウィジェットやURLを追加する方法!

iPhoneのホーム画面にどうやってChromeを追加するの?Chromeをホーム画面に追加したい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのChromeでホーム画面にウィジェットやURLを追加する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのChromeでホーム画面にウィジェットやURLを追加する方法

iPhoneを使っているユーザーの方はsafariを使っている人が多いと思います。しかしパソコンではChromeを使っているので、Chromeの方が使いやすい・・・と思ったことはありませんか?

 

ChromeとはGoogleが提供しているウェブブラウザで、高速で安全性が高いのでオフィスや学校など様々な場所で使われているブラウザです。iPhoneでもChromeのアプリをインストールすればChromeを使うことができますが、もっと便利にChromeを活用したいユーザーの方にはホーム画面にChromeを追加しておくのがおすすめです。

iPhoneのホーム画面にどうやってChromeを追加するの?Chromeをホーム画面に追加したい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのChromeでホーム画面にウィジェットやURLを追加する方法を解説します。

簡単にできるのでiPhoneでもっとChromeを使いたいと思っていた方はぜひ、読んでみてください。

iPhoneのChromeでホーム画面にウィジェットやURLを追加する方法

それではiPhoneのChromeでホーム画面にウィジェットやURLを追加する方法を解説します。まず下記のリンクからChromeのアプリをiPhoneにインストールします。

‎Google Chrome on the App Store
「+」をタップ
Chromeのアプリをインストールしたらホーム画面を開いてください。

ホーム画面が開いたら、どのアプリでもいいので長押しします。するとアプリのアイコンが揺れだしたら、左上の「+」をタップします。
「ウィジェットを検索」に「Chrome」と入力
「ウィジェットを検索」に「Chrome」と入力します。
「Chrome」をタップ
検索結果に「Chrome」が表示されたらタップします。
ウィジェットのサイズを右や左にスワイプして選択
ウィジェットのサイズを右や左にスワイプして選択します。
ウィジェットのサイズを選び「ウィジェットを追加」をタップ
ウィジェットのサイズを選んだら、下の「ウィジェットを追加」をタップします。
ウィジェットの位置などを調整し「完了」をタップ
ウィジェットの位置などを調整したら、右上の「完了」をタップします。

これでホーム画面にChromeが追加されました。

iPhoneのChromeでホーム画面にウィジェットやURLを追加する方法を紹介しました。

iPhoneを使っているけどChromeの方が使いやすい・・・という方はウィジェットで追加することで、iPhoneでもChromeが使いやすくなると思います。ウィジェットを使えば様々な機能をホーム画面に追加できるので、今まで使ったことがないという方もぜひ使ってみてください。


関連記事