インスタグラムで最初にフォローしたい芸能人・有名人のインスタグラムアカウント10選!

インスタグラムで最初にフォローしたい芸能人・有名人のインスタグラムアカウント10選!

インスタグラムの初心者さんにおすすめのインスタグラムアカウントを10こご紹介しています。芸能人・有名人だけではなく一般人のインスタグラマーやサロンなどのインスタグラムも参考になるものがたくさんあります!ぜひチェックしてどんどんフォローしてみてくださいね。


目次[非表示]

  1. 芸能人・有名人のインスタグラム
  2. 最初にフォローしたい芸能人・有名人のインスタグラムアカウント10選!
  3. まとめ

芸能人・有名人のインスタグラム

インスタグラムは、趣味や友達との交流などだけではなく、いまではビジネスにも利用されていたり多様な使われ方をしていますよね。

たくさんの人が使っているSNSツールなので、なんとなく最近始めたものの、まだどうやって楽しめばいいかわからないという方も多いと思います。

また、最近では「インスタグラマー」という人たちも多く、一般人でも多くのフォロワーを持つ人が増えてきています。そのため、「インスタグラマーになりたい!」「有名人になりたい!」という方も多いのではないでしょうか。

インスタグラマーの意味とは?仕事や収入の仕組みを紹介!

最近よく耳にする「インスタグラマー」の意味や定義、そして気になる仕事内容や収入についてまとめてご紹介しています。モデルなど芸能人だけではなく一般人も多いという「インスタグラマー」は一体どのような意味なのでしょうか。インスタグラマーになりたい方も必見です!

Thumb

インスタグラムをはじめたら、まずはじめにいろいろな人をフォローしてみましょう。

インスタグラムでは、ファッションやメイク・ヘアスタイルやグルメなどたくさんの情報があふれていて、ユーザーをフォローしておくと更新されるたびに自分のタイムラインに表示されるので、参考になる情報をどんどん吸収していくことができますね。

好きな芸能人やインスタグラムが有名な芸能人はもちろん、自分の好きなジャンルで参考になる投稿をしている一般人のインスタグラマーなどをフォローしておくのがおすすめです。

そこで今回は、インスタグラムを始めたばかりの人や、インスタグラマーになりたい人に参考になるインスタグラムアカウントを10個ご紹介していきたと思います!

最初にフォローしたい芸能人・有名人のインスタグラムアカウント10選!

渡辺直美(@watanabenaomi703)

やはり圧倒的ナンバー1は、「インスタグラム界の女王」ともいわれる女性芸人の渡辺直美さんです。フォロワー数は2018年10月の現時点で830万人。フォロワー数のランキングは、日本国内では断トツの1位です!

芸人ならではのおもしろい投稿はもちろん、おしゃれな投稿もたくさんで世界に認められてるだけあります!誰が見ても魅力的なインスタグラムなので、まずは渡辺直美さんをフォローしてみてくださいね。

りゅうちぇる(@ryuzi33world929)

2人目としておすすめするのは、原宿系のカリスマぺこちゃんと結婚をし、子育て中の男性タレントりゅうちぇるさんです!フォロワー数は120万人。

いまではテレビでも大活躍しているりゅちぇるさんですが、本人も昔は原宿でアパレルをしていてSNSでは有名人だった、とても個性的なおしゃれさんです。インスタグラムではぺこちゃんとのラブラブショットやファッション、そしていろいろなメイクプロセスなども動画で投稿していて、つい彼の世界観に引き込まれてしまいます。

派手でカラフルな世界観を真似したいという方も、かなり参考になると思います!

りなてぃー(@rinatea_25)

いまでは約24万人のフォロワーを持つ大人気のインスタグラマーりなてぃーさん。元々はサロンモデルでした。とてもかわいい上にスタイルも良くモデル並みの外見でしたが、一般人だったんですね。

りなてぃーさんのインスタグラムでは、メイクやヘアアレンジなどがとてもわかりやすい動画で投稿されていて、女の子にとっては本当に参考になるものばかりなのでいいねの数もたくさん。

最近では、「Cherish me」というブランドを立ち上げ、これからもさらに大注目ですね!

唯一無二の絶品グルメ(@muni_gurume_japan)

はいきました!ツイッターではフォロワー90万人越え!グルメアカウントではランキングナンバー1の「唯一無二の絶品グルメ」のインスタグラムです。

都内をメインに、日本全国の絶品グルメをおいしそうに撮影された写真とともに紹介しているアカウントになります。駅名や店名、だいたいの値段まで載っているので、おいしいごはんが食べたい時にかなり役立ちます。

アカウントを見ているだけでおなかが空いてきてしまうくらい、見ていて楽しいインスタグラムです!

ダイソー(@daiso_official)

誰でも知っている100円ショップ「ダイソー」の公式アカウントがあるのを知っていますか?フォロワーの数も現在約77万人という大人気のアカウントなんです!100均にはいまやコスメやキッチン用品、収納アイテムや可愛い雑貨まで充実していて、とにかく使えるものばかりなんです。100均だからといって侮れません。

そしてこのインスタグラムアカウントでは、注目の100均アイテムをおしゃれに撮影しているので見ているとゲットしたくなってしまうものばかりです。

100円でこんなにも良いアイテムが手に入ってしまうので、チェックしておきたいですよね!

ふせでぃ(@fusedyyy777)

続いてご紹介したいのは、女の子から熱い支持を受けて、フォロワー数も約19万人の人気のイラストレーターふせでぃさんのアカウントです。イラストを中心に漫画も描いていたり、アパレルブランドとのコラボや自身の個展も開いていたりなどとにかく大注目のイラストレーターさんなんです。

インスタグラムでは切ない恋心を描いたワンシーンを投稿していて、とにかく女性からの共感の声が多数なことがいいねの数からもわかりますよね!

ALBUM(@album_hair)

7つ目におすすめしたいのは、フォロワー数も約34万人いる人気のヘアサロン「ALBUM」の公式アカウントです。ヘアサロンや美容師さんのインスタグラムアカウントではおしゃれなヘアカラーやヘアスタイル、ヘアアレンジなどがたくさん載っているので参考になりますよね。

そして特にALBUMのアカウントでは、動画で解説をしてくれているので、見ながらやれば簡単にマネできてしまうのでおすすめです。

ネイリストさんやアイリストさんも参考になるアカウントがたくさんあるので、検索して気になるアカウントをフォローしてみてください!

MERY(@mery.jp)

女の子だったら1度は見たことがあると思います!大人気キュレーションサイト「MERY」のインスタグラムアカウントです。

フォロワー数は約37万!このアカウントでは、ファッションやカフェ、ヘアやメイクなどMERYならではのかわいい情報がまとめられていて、盛りだくさんになっています!

山田孝之(@takayukiyamadaphoto)

テレビで見ないことはない男性俳優の山田孝之さんのインスタグラムアカウントもおすすめです。フォロワー数は290万人。

テレビでの姿もそうですが、飾らないイケメンさが出ているインスタグラムの投稿も人気の秘密です。仲の良い俳優さんたちとのショットもたくさんありますし、投稿の文章も少し不思議でおもしろいので、ぜひ見てみてください!

小沼瑞季(@mizukikonuma)

かわいいカフェやコスメなどが好きな女の子なら知っているかもしれない小沼瑞季さんは、フォロワー約12万人の人気インスタグラマーさんです。

小沼瑞季さんの投稿を見れば、かわいいスポットや注目のアイテムがすぐにチェックできちゃいます。かわいい系のインスタグラマーになりたいという方にも、参考になっておすすめのアカウントです!

まとめ

今回は、インスタグラムの初心者の方におすすめのアカウントを10こに絞ってご紹介しました。

それぞれジャンルがあり、気になるアカウントも人それぞれだと思います。ですが、参考になるアカウントはやはり総じて人気なことがわかりますね。

自分の目指したいアカウントや、参考にしているアカウントはどんどんフォローしていきましょう!


関連記事