YouTubeの終了画面が邪魔!非表示にする方法はある?

YouTubeの終了画面が邪魔!非表示にする方法はある?

YouTubeの終了画面が気になったことはありませんか?終了画面が邪魔だから非表示にしたい!そもそも終了画面ってなに?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。そこでこの記事では、終了画面とは?消す方法はあるのかについて解説いたします。


目次[非表示]

  1. YouTubeの終了画面とは?
  2. YouTubeの終了画面を非表示にする方法はあるの?
  3. YouTubeのアノテーションをオフにする
  4. まとめ

YouTubeの終了画面とは?

YouTubeの終了画面が気になったことはありませんか?そもそも終了画面ってなに?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

YouTubeの終了画面
終了画面とは画像の様に動画の最後にいくつかの関連動画、他の動画を表示する画面です。

YouTubeで動画を見ている人なら動画の終わりに見たことがあると思います。しかしループ再生にしている時などはいちいち最後に他の動画を表示されると邪魔に感じることもあります。消す方法はないの?とお困りの方のために解説していきます。

YouTubeの終了画面を非表示にする方法はあるの?

結果から言いますと終了画面を非表示にすることも、消すこともできません。画面の終わりには必ず表示されます。

消えないので邪魔な時もありますがおすすめ動画の紹介もしてくれるので、暇な時は動画の終わりに紹介された動画を巡るのもいいかもしれません。

YouTubeのアノテーションをオフにする

YouTubeにはアノテーションという機能があります。アノテーションとは動画上にテキストなどが表示されそちらをクリックすると次の動画やチャンネル登録にページが飛ぶことができる機能です。しかし場合によってはアノテーション機能が邪魔に感じることも。

アノテーションは消えないの?とお悩みの方、アノテーションは非表示にできます。オフにすると今まで邪魔だったテキストのリンクが消えスッキリします。

詳しくは下記の記事で詳しくご紹介していますのでご確認ください。

【3秒でできる】YouTubeのアノテーションをオフにする方法をご紹介!

YouTubeにはアノテーションという動画上にテキストを表示させる機能があります。非表示にする方法はないの?消す方法はないの?邪魔!とお悩みの方もいらっしゃると思います。この記事ではアノテーションを非表示にする方法をご紹介致します。

Thumb

まとめ

YouTubeの終了画面を非表示にする方法について解説しました。今現在は流量画面を非表示にする方法はありませんが、関連動画やおすすめ動画、次の動画の中には自分好みの素敵な動画があるかもしれません。いい面も考えて上手に利用してください。


関連記事