iPhoneで通話の音量を調整する方法!【大きくする/聞こえない/小さい】

iPhoneで通話の音量を調整する方法!【大きくする/聞こえない/小さい】

iPhoneで通話していると相手の声が小さくて聞こえない、もっと音量を大きくしたい、ということがありますよね。この記事ではiPhoneで通話の音量を調整する方法を紹介していきます。通話を少しでも快適にしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!


目次[非表示]

  1. iPhoneに通話音量を設定する画面はない!
  2. iPhoneの電話の音量を調整する方法
  3. iPhoneの電話の音量を消す方法

iPhoneに通話音量を設定する画面はない!

iPhoneで電話している時通話音量は快適ですか?通話相手によっては電話から聞こえる相手の声が小さいので困ることもあります。人それぞれ声の大きさは違うので設定から音量の調整を・・・と考えても設定のどこにあるのか分からない方も多いと思います。
 

実はiPhoneの設定には電話の音量を調整する設定はありません。

設定からできないならどこで電話から聞こえる相手の小さい声を大きくするの?できないの?と疑問に思う方も。

通話音量を大きくすることができないと色々不便です。そこで今回は電話の相手の声が小さいと感じた時大きくする方法、調整する方法について解説します。

音量だけではなく時に電話の音量を聞こえないようにしたい時もあります。相手にこっち側の音声を聞こえないようにできない?という方のために消音機能についても解説します。

iPhoneの電話の音量を調整する方法

実はiPhoneの電話の音量を調整する方法はとても簡単です。iPhoneで音量を調整する時、左側の上げる、下げるボタンを使います。電話の音量の調整もこちらの上げる、下げるボタンを使います。

iPhoneの通話画面で音量の調整
iPhoneで電話の音量を調整する場合。相手を呼び出している時または、通話中に音量を上げる、下げるボタンを押します。すると音量の調整ができます。

上げる、下げるボタンを押すだけなので片手で通話中にスムーズに対応できます。

電話相手の声の大きさに合った調整がすぐにできるのはとても便利です。

iPhoneの電話の音量を消す方法

通話をしている時誰かに話しかけられると、通話相手に聞かれたくない内容の時もあります。相手の話が盛り上がっていると電話を切っていいか聞きにくい時もあります。そんな時に便利なのが消音です。消音を使うと相手にはこっちの会話が聞こえませんが相手がしゃべっていることは通常通り聞こえます。相手に通知はいかないので消音にしても気づかれる心配はありません。

iPhoneの通話画面の消音
消音は通話中の画面を見てください。すると消音がありますのでタップしてください。すると消音になります。

消音ではなく保留にしたい場合は消音のボタンを長押しすると保留になります。ただしこちら側の会話が聞こえないだけではなく相手の声も聞こえないので注意してください。

時と場合にとって消音と保留を使い分けると便利です。

今回紹介した電話の音量を調整する方法も音量を消す方法も電話中でもスムーズに使うことができます。ぜひご利用していただきiPhoneでの電話をより快適にお使いください。


関連記事